※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
家族・旦那

愚痴になります。生後二カ月の息子がいます。今、義両親が外国から来日…

愚痴になります。生後二カ月の息子がいます。
今、義両親が外国から来日してます。短期滞在の申請をし三月末までの滞在予定でした。しかしまだ延長して手伝いをすると言いました。

私は体調もよく精神的にも大丈夫です。(義両親がいるストレスはありますが)産休も一年ありますし。

旦那は日勤夜勤の仕事で残業もありますが、義両親が滞在してまで困ることはありません。
近くに私の両親も住んでますし。

延期までして手伝ってもらう必要ってないですよね。

私が旦那に言っても聞く耳を持たなくて、私が義両親が嫌いだから早く帰れって言ってると思ってます。

延長するのは申請しないといけないのですが理由が私たちが子育てするのが困難だとか義両親がケガや病気で動けないとかの理由じゃないと通らないみたいですが、旦那の友達曰く簡単って言われました。旦那はその友達に書類書くのを頼んでました。
どんな理由書くか分かりませんがダメになればいいと思います。

コメント

と

海外に住んでてお孫さんにしょっちゅう会えないからちょっとでも長く居たいんだと思います笑

ありがた迷惑かもしれませんが孫に会いたい気持ち汲んであげてもいいかなと思いました笑

• 絵美

絵美

そうですよね。悪い方ばっかり考えてました…

• 3月15日
ひとむ

いるのは仕方ないかもだけどそっちの国のやり方押し付けないでね
ここ日本だからって感じですね

ストレス半端ないですよね他人がいるの、、
うちも義父が外人で俺の国ではーとか言ってきて殺意です

• 絵美

絵美

そうなんです。価値観が違うので相手の考え方もわかるけどここ日本だし考え方違うことわかってほしいですよ。。

そうなんですよね…同居してる人尊敬しますわ。。
    そうなんですね!わかります②ホントイラッとしますよね!

• 3月15日