※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
子育て・グッズ

子供が怒り方が分からず、親に対して攻撃的な行動を取る悩みがあります。親は子供の行動に疲れており、公園などで他の子供との交流を避けてしまうこともあります。子供は甘えているのか、他の人には攻撃的な行動を取らないことから、治る日が来ることを期待しています。

皆さんお子さんにどうやって怒りますか😞?

怒り方が分からず…
ウチの子気に食わない事があると
叩いてきたり噛んだり頭突きしてきたりするんです😞

私が怒ってても笑っていて遊んでるんです😩
旦那さんが怒るとかなり大泣きしてます😞
怒ると言っても ダメでしょ!痛いよ!しない!コラ。
位ですが…
声のトーンですかね😞😞😞

さっきも頭突きされたので怒ったら
その時はジーッと話を聞いていたのですが
1分もすれば
ブーンブーンって言って車のおもちゃで遊んでます☹️

公園とかキッズスペースとか
本当はのびのび遊ばせたいんですけど
何かあったら…と思うと気が気じゃなく
いつもダメダメ…と言ってますし
同じくらいの子が遊ぼう!って来てくれたとしても私が避けてしまいます😞😞😞
友達の子とかと遊んだりする時とかそんな事しないし
どうぞ!っておもちゃとかも貸してあげてるんですけど
何かあったらと思うと なかなか…😞
いつも気が張りすぎてしまっていてかなり疲れてしまいます😭😭😭

もう少し分かるようになったら治りますかね😞?
でも、私以外に噛んだりはしません💔
私にだけです😭😭😭
旦那には噛まないし頭突きもしません😩
甘えなのでしょうか😞😞😞

コメント

さっちゃん🐗

月齢小さいので参考にならないかもしれませんが
低い声でダメって言って無表情で
顔の前で🙅してます。

本に書いてあったやり方なんですが
うちの子は
それやるとイタズラとかもすぐやめてくれます!

• おおた

おおた

🙅🏻×ですね♥
    可愛いです😌💓
    辞めてくれるんですね😊✨
    賢い👶🏼♡
    私もしてみます😩👏

• 3月15日
🌈

うちは保育園行ってて友達とか噛んだことあるので私が噛まれた時同じように噛んで痛いってことをわからせましたよ( 笑 )ぺちんってやられたらぺちんって軽くします。
はたからみたらそれは良くないんじゃない?って思われるかもしれないですけどね😂😭
メンメ(ダメ)だよ!危ないよ!コラ!とか普通に言ってます。
本気の時は怖い顔して私の顔見るようにさせて怒ります。あ、ママ怒ってるってわかってシュン( •︠ˍ•︡ )って顔になりますがすぐ笑顔になりますよw
まだまだわからないから難しいですよね😭長々失礼しました😭😭

• おおた

おおた

噛んだんですか😂😂⁉️⁉️✨⁉️(笑)どんな反応でした😂⁉️⁉️
    友達に噛むのが1番怖いですよね😞😞😞

まだ分からないから難しいです😭
    怒ってると謎にニコニコしながら
    私の頭をヨシヨシしてきます😭😭😭

• 3月15日
  • 🌈

🌈

手を挟むように噛みましたww
    うちの子ムチムチしてるので😂🤣
    最初は甘噛み程度でしたがニヤニヤしてたので跡ついちゃうんじゃないかくらいやりましたね😂勇気いりましたけどww
    思いっきりやったのでさすがに痛かったらしく泣きました😂痛い痛いでしょ?ママも痛い痛いだったら噛むのやめようね。って言いました!
    でもママリで噛み返す!って教えてもらったんですよ。そしたら次の日からやらなくなりましたよ😂🤣驚きました( 笑 )

• 3月15日
  • おおた

おおた

それでやらなくなるのなら噛んでみますwwwでも怖いですね😂😂😂w
    うちの息子もかなりムチムチしてるので😂😂😂😂😂😂
    アザとかになったらどうしようwとか思っちゃいます🤣🤣🤣
    髪の毛とか引っ張られたりしませんか😂⁉️うちかなり髪の毛引っ張ってくるんですよね😭😭😭

• 3月15日
  • 🌈

🌈

アザにはならないと思います!こちらも一応気を使いましたww
    引っ張られますね〜😂😭
    大きい声でいったー!とか言うとケラケラ笑われるんで耐えるか無言で髪結んで引っ張られないようにしてます。
    しつこい場合はこちょこちょの刑するかパチンって手を叩くかですね。( 笑 )

• 3月15日
  • おおた

おおた

なるほど😩🙏✨
    本気噛みされたら噛んでみます😁✋💓それでやらなくなるならいいですもんね🤣💓
    こちょこちょの刑😍👏
    喜びませんか😂⁉️
    うち喜んでます(゚◇゚)www
    そして欲しがりなのかw
    待ってます🤣🤣🤣

• 3月15日
  • 🌈

🌈

ぜひやってみて下さい!それで噛まなくなるといいですが😭😫

喜びますね( 笑 )もっととかもっかいって言って要求してきますww
    友達にやるようになったらもっと真剣に考えますが私だからまだいいかなと引っ張るのは甘く見てます( 笑 )
    髪短いからママの髪長くて羨ましいでしょ〜?とか言ってますww

• 3月15日
あかざ

噛むほどママの事が大好きなんですね☺️
友人の子が今2歳になりたてですがちょうど1歳半のとき同じように噛んだりもので叩いてました!
その時友人は噛まれてもすぐに反応しないで、ジーと真顔で見つめたあとに顔をあげてこちらを見たら低い声で『ダメ。いたいからやめて。』といってました!これを繰り返したら反応がつまらないのかやらなくなりましたよ!
すぐに声を出すと喜んで悪化するので一度耐えると子供があれ?と顔を見上げてくるそうなので、そのタイミングでダメだよ。と教えてあげるといいみたいです😳
参考にならなかったらすみません😣💦

• おおた

おおた

大好きではいてくれますが😂💓
    髪の毛引っ張ったりされてます(笑)
    無反応ですね😊
    やってみます😩👏
    ホントに痛いので早く良くなるといいです(T▽T)ww

• 3月15日