※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

岡山市の庭瀬にあるコスモス保育園の情報と、岡山市北区の無認可保育園のオススメを教えてください。

岡山市の庭瀬にあるコスモス保育園について、何か情報があれば教えてください!
また、岡山市北区の無認可保育園で、どこかオススメがありましたら教えてほしいです!!

コメント

さん

つくし保育園、小さいけど先生達の雰囲気が抜群にいいです!園内も綺麗で、先生達の事務室も別部屋なので子供達は思いっきり安心して遊ばせてあげられる雰囲気でいいです^_^

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます😊
    つくし保育園すごく綺麗そうですね。
    先生たちの雰囲気が良いのはすごくいいですね!
    前向きに考えてみます!!

• 3月15日
しろくま

一度コスモス保育園へ見学に行ったことあります♪
園舎が去年の夏に新しくなったようで、とても綺麗でした。
お部屋は0歳と1歳、2歳、3歳のお部屋に分かれてたと思います。

3歳児までは1日中預かってもらえるそうですが、4歳児からは吉備東幼稚園に通って幼稚園が終わりしだいコスモスの先生がお迎えにいくというシステムでした。

保育士さんは皆さんベテランさんって感じで、園児たちも生き生きしてていい子たちばかりでしたよ♪
たしか毎日お弁当持参しなきゃいけなかったのでそれが大変そうだなって思いました^^;

保育料は認可外なので高いですが、見学してみて保育の質はすごくいいんだろうなって思いました。
実際に知り合いのお子さんが通われてて安心して預けられる保育園だと仰ってたので(*´ω`*)

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます😊
    すごく良さそうな雰囲気ですね!!
    毎日お弁当持参というのはなかなか大変ですね!
    情報ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

• 3月15日
ゆりなママ

認可に受かったので通ってはいませんが見学と仮予約までしました。
食育こどもえんはぐっこいちのみやえんは古民家を改装しているところですが、食育に力を入れていて、アットホームな感じで良かったですよ~
広いお庭でかけっこや木登りもできるし、オプションですが送迎もありました。

• ゆりなママ

ゆりなママ

文章がわかりづらかったので補足です。
    仮予約までしたのは、食育こどもえんはぐっこ一宮園のことです。

• 3月15日
  • ちーこ

ちーこ

わざわざ補足までありがとうございます😊
    実は食育こどもえんはぐっこも気になっていたんです。いい感じのようですね!
    認可に入れたらいいのですが、無認可も探しておかないと育休延長はきびしそうなので(-_-;)
    参考にさせてもらいますね。

• 3月15日