※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の階の子供が夜中に走り回り、騒音で寝れない状況。管理会社に相談してもいいでしょうか?

マンションの二階に住んでます。
ここ最近上の階の子供の走る足音に悩んでます。
2歳?3歳くらいの息子と同じ年くらいのお子さんだったので走り回るのも分かるので朝〜21時くらいまでは許せる範囲だと思ってました。
でも夜中遅い時は1時とかになっても走ってます。
流石に音が凄い響いてくるし煩くてなかなか寝れません。

でもお母さんが怒ってる声も聞こえた事ありません。お子さんが泣く声は聞こえてきます。
そろそろ管理会社に連絡してもいいもんでしょうか?

活発でなかなか寝ない子で苦労してたら…とか色々考えるとなかなか出来ませんがそろそろこっちがしんどくなってきました。。

ちなみに今も何か乗り物に乗ってる音?と走り音が凄いです😭

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

子供は9時が寝る時間です。
私ならば即通報ですね。
私はマンションに住んでないからわかりませんが、マンションならば普通気を使いませんか?
こんな時間に2、3歳の子供が走り回ってるなんて非常識です。
うちはデカイ娘とボンがいますが、もうとっくに寝てますよ😤

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    寝てますよね、息子も寝てます。凄い気を使います。
    22時くらいから足音が聞こえない日もあるので毎日では無いんですがひどい時本当に酷くてストレスになってきました。

明日連絡してみます(><)

• 3月14日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

すいません。マンションの問題は疎くて良く分からないのに回答してしまいました😭
    なるべく波風立たない方がいいですよね。管理人さんには相談する感じで話して下さいね。

• 3月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 3月14日
虹のアヒル

まじですか!

一応22時半とか位までは多目に見てあげてほしいですが…

夜中の1時は凄いですね!

あまりに毎日続くようなら言っても良いと思います(^_^;)

• ままり

ままり

多目にみてはいるんです、息子もたまに22時回っても起きてる時あります、雨の日とか😅

この時間にジャンプしたり走り回ってる音が聞こえてくるのは凄いなーと思いつつこれが毎日ではないですが週の半分以上なのでストレスになってもきてます😭

• 3月14日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

マンションなら夜遅くに車でガーガーはないですよね(・・;)

うちの子は日中保育園でお昼寝をしているので、寝るのが遅くなりがちです。

お休みの日なんかは、夕方位に寝てしまったときは、23時過ぎても寝なかったりします(・・;)

普段もタイミングずれると、21時過ぎても、車ガーガーやったりします

で、戸建てで良かったっと思う日々です(^_^;)

赤ちゃんの夜泣きとかではないから、言っても間違いではないですよ!!

• 3月14日
あまじ

知り合いの子も23時とかでも起きてたみたいで

下の階のご年配の方から夜22時には就寝したいのでジャンプは控えて頂けますか?と菓子折り持ってこられたそうですよ!

それから引っ越したそうです。

我が家は19:30には寝るようにしてるので22時まで起きてるなんてビックリましたが、なちょさんの上は夜中の1時ですか~( ゚ε゚;)逆に体力凄いですね

• あまじ

あまじ

おっと。
    連絡して良いと思います!
    さすがに遅すぎます‼

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    うちも息子がいるのでたまに遅くまで起きてる事もあったりするので我慢?と言うか多目に見てたんですが。凄いと夜中にジャンプした音?がどーんと聞こえたり…
    たぶん昼過ぎまでは走り回る音が聞こえてこないので昼に起きてるのかな…って思ったりもします。。

• 3月14日
ママリン

言って良いと思います!
うちは、娘がうるさくしている立場ですが、、19時から21時頃でも下から文句言われました😅💦
(下にもお子さん2人住んでるんですが。。)
やはりきになるならこちらも改めなければいけないと、家中ジョイントマット敷きまくってドタドタさせないよう注意してるので、苦情は落ち着きました💦
なので、病むまで我慢せず早く管理会社に伝えた方が良いですよ!

ひーこ1011

1時はひどいですよね💦
うちは上の子が夜なかなか眠れない子で、お昼寝しなくなるまでは23時過ぎまで起きてることはザラでした😩
なので、寝るのが遅くなっちゃう時期があるのも分かりますがさすがに1時は酷いし、22時過ぎで車ガーガーやってるのも大問題です💦
電話して良いと思います!

ままり

みなさまコメントありがとうございました!そして遅くなってすみません💦
あれから管理会社の方に連絡したところもうすぐ上の方が引っ越しするとおっちゃってたのでクレーム?は入れないことにしました。
おはなしきいて下さりありがとうございました🙇‍♀️