※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

高温期12日目のフライングは陰性でした。来月から初めての人工授精に挑戦予定。体外受精の方が確率が高いか考え中。体外受精にステップアップされた方の意見を聞きたいです。

高温期12日目のフライングは陰性でした
。゚(゚´Д`゚)゚。

来月からステップアップして、初めての人工授精にトライする予定です。

妊活始めて2年半ほどですが、うっすらとした陽性しか見たことがありません。

ちょっと考えてしまっていることがあるんですが、
6回目ぐらいが人工授精から体外受精へステップアップする目安みたいなのですが、人工授精をするより体外受精のほうが確率も高いし、私の体にはもしかしたら体外受精のほうが良いのかな?と。

原因不明不妊で、私にも旦那にも検査結果に異常はありませんでした。なら、人工授精で授かる可能性も今と変わらないのかな、と。

人工授精、体外受精にステップアップされた方のご意見を伺いたいです。みなさんはどのようなお考えでステップアップされましたか?

コメント

ここしょあ

不妊の原因が一緒なのでコメントしました。
私も夫婦共に検査しても特に異常はなく、原因不明不妊です😭
私もタイミング法から人工受精にステップアップするときに、病院の先生に相談した際にタイミング法も人工受精も大差が無い為、体外受精は考えてない?と聞かれて、やっぱり体外受精のほうが可能性があるのかなと思い人工受精一回やったら体外に進もうと決意しました😊結果、今回初めての体外受精にチャレンジしてます!現在31才で、旦那も同じ歳です!
治療費はかかりますが、時間だけが過ぎていくのが嫌だったので体外にステップアップしてよかったと思ってます!原因不明不妊で不安がいっぱいでしたが、初めて受精確認が出来た時はそれだけで嬉しかったです✨今は胚盤胞まで育ってるのか不安な1週間ですが、どらえさんも旦那様とよく話し合って2人が納得いく治療費に進んでくださいね😉❤️

• ぽん

ぽん

年齢一緒です!!私も31歳です!
    旦那は二個下ですが(*´ー`*)

時間だけが過ぎていくのが嫌、という気持ちすごくわかります!
    私の周りには妊娠報告、出産方向が多くて、義母とも同居なので、はやく孫の顔を見せてあげたい気持ちでいっぱいです。

人工授精で時間とお金を使うよりも、確率の高い体外受精のほうが良いかな、と私は思っています。

まだフライングしてることは旦那に言ってないので、生理がきてから改めてこの先のことについて話合っていこうと思います
    (๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございました!

• 2月20日
  • ここしょあ

ここしょあ

年齢一緒なんですね😊
    結婚5年目になってしまいました!笑
    私の周りも妊娠報告、さらに自分より後に結婚した人で授かり婚が数人います。。😭💦
    うちの両親も孫が早く見たいと言っていて、父が体外受精の費用は全額援助してくれました!
    結果が出ないでいるより、助成金もありますし体外受精に進むのもいいと思いますよ😊
    お互い頑張りましょうね💕

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

今年の秋で結婚4年目になります。時間ってあっという間ですね(´-д-`)

お父さんがそんなに積極的なんてすごいですね!
    うちの父は思っていても察してくれているのか何も言わないという優しさが伝わってきます💦

体外受精で授かれるといいですね(*´ー`*)その時は妊娠菌下さい(笑)

お互い“おかあさん”になれますように((*´∀`*))

• 2月20日
peach♡

私は…
1年ちょっとタイミング・人工6回・体外2回で第一子を授かることができました。
妊活を始めたのは結婚してすぐで、一通りの初期検査では私も主人も異常はありませんでした。
やはり体外はかなりの高額と、もしそれでもできなかったら…という思いもありなかなか踏み出せませんでした。
タイミングも人工も特に問題ない人なら2.3回で授かれる。私が通ってるところではそう言われました。
でも、絶対ではないので10回やって授かる人ももちろんいる、と。

人工の7回目をどうするか、体外に進むか…という時に初めて卵巣年齢検査がありました。
検査結果、私の年齢での平均数値を大幅に下回り…なんなら1もありませんでした。
ずっと異常がないと思ってましたがここに来て原因?妊娠できにくい要素?が判明。
ステップアップを考えてるなら年齢的に少しでも早い方が…と言われ思い切って体外へ進みました。
この2年近くの治療を考えると、卵巣年齢検査をなぜ初期検査に含んでくれなかったのか。
そしたらもっと早くに授かれてたかも…
と思いましたが、それは幸いなことに最終的に授かることができたから思ったことなのかな…とも思います。

私の友達の友達は体外10回したけど妊娠に至らず。思い切って体外で有名な病院への転移したら1回で妊娠に至った。と聞いたことがあります。

やっぱり全ては赤ちゃんのタイミングなのかな…なんて思えたり。

人工を飛ばして体外に進むと、確かにより確実に妊娠に近づくかもしれません。
でも、体外に進むにあたって採卵がうまくいかなかったり…凍結できる卵がなかったり…
色々と課題も出てくる場合もあります。

体外・顕微は治療の最終段階だと思うので
ご夫婦がどれくらいチャレンジできるのか。
あと、人工と違ってかなり体力も使うと思います。

その辺りをご夫婦で話し合われてみてください(^-^)

• ぽん

ぽん

こうやって授かることができた方からお話を聞けて、すごく心強いです。

確かに、高いというのもあるし、体外受精、顕微授精で授かれなかったら?最終手段でも妊娠できなかったことを想像するとすごく悲しくなります。
    踏み出す勇気も必要ですね。

旦那は正直なところ、自然で授かりたい気持ちが大きいんですよ。
    人工授精も何回先送りにしたかってかんじで、2年半が過ぎようとしています。病院の先生が人工授精はタイミング法とあめり差がないからオススメしない1人だったということもありましたが、、、。

今は病院を変えたので、そこの先生のアドバイスを受けて頑張ろうと思っています。

とりあえずは人工授精に一度トライしてみようかな、と思っています。

その後は、また旦那と相談ですね💦

妊娠できるように頑張ります!

貴重なお話、ありがとうございました(*´ー`*)

• 2月20日