※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくら
妊娠・出産

24週目の検診で、空腹血糖値が94でギリギリ引っかかり、来週の負荷検査が不安です。同じ方いますか?気をつけてることを教えてください。

今日24週目妊婦検診で、空腹血糖値が94でギリギリ引っかかってしまいました(>_<)
来週負荷検査をするんですが何だか不安です💦
同じような方いますか?
どんなことに気をつけてますか?

コメント

あこ517

私も来月に受けるんです💧
私も不安です。
便乗になりますが、お答え知りたいです。

甘い物、塩分控えるとかですかね??

今は妊娠糖尿になる人が多いらしいですよ、昔は、ここまで、厳しくなく今回私も数値1引っ掛かり負荷検査しました
結果1また、ひっかかり先生からは食事療法でいけるだろうと言われ内科も予約とり内科の先生と薬剤師さんとお話して毎日食事の2時間後に血糖値検査を自分でして2週間後にまた来てくださいと言うことでした、やはり、気になるもので徹底的に甘いものは止めて野菜から食べて食パンも半分にしたり青汁を飲んだりと色々しました。結果血糖値は正常値になり今現在も何もなくきてます。正常になったからとほっとせずに野菜は高くても毎日三回必ずですね。血糖値はかる機械も購入しました。もちろん病院から購入です。保険が効いて四〇〇〇ほどでした。後の針や消毒液やテープは薬局で購入です。
それだけ妊娠糖尿になってるかたが多いみたいですね。負荷検査は三回血液取られました。時間が長くしんどかったのは忘れません(*^-^*)

ゆいゆう

私は一人目も二人目も妊娠糖尿病でした。
今からしても血糖がすぐ下がってくれるかはわからないけどまずは食事を炭水化物を最後にして野菜から食べるとか、酢の物を最初に食べるとわりと血糖が上がらず良いですよ。

ちゃくら

予定日同じくらいですかね?
赤ちゃんのためならなんでもするけど不安になりますよね(>_<)
まさか自分が…ってゆう気持ちです!

これから意識して甘いものは当分控えようと思いました(°_°)

ちゃくら

ありがとうございます(o´∀`o)
野菜、汁ものから先に食べるように意識してみます!
あとは大好きな甘いものは極力我慢したいと思います(>_<)

ゆいゆう

甘いもの食べたい時は1日を5回食にしておやつにフルーツや乳製品とかるいお菓子食べるといいよ。ただしその分食べちゃダメだけどね。

これが血糖値はかる機械です。長々と失礼しました。

ちゃくら

なるほど〜!
参考になりました☆
丁寧にありがとうございました(o^^o)

ちゃくら

詳しく書いていただきありがとうございました(*^^*)
自分で測るように指示される場合もあるんですね!
悪化しないようにこれから少しずつ気をつけようと思います!

いえいえ少しでも不安が取れたらいいなぁと、グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)妊娠は本当毎回違うもんだなぁと認識しましたよ。
甘いものが、食べたくなったときはコーヒーに少しの蜂蜜とか
いいと思います。頑張ってくださいね(*^-^*)

あゆchan..

私も初期の検査で引っかかりました(;_;)122という大きい値だったんですが、再検査では空腹の状態で77でしたよ( ´ ▽ ` )ノ食事は前日だけ気をつけただけで、それまでは食後にアイス食べたり外食もしたりとあまり気にしてませんでした(^O^)/悪い結果でなければいいですね(/_<。)

ちゃくら

返信ありがとうございます(o^^o)
初期も94で何も言われなかったんですけど、念のため検査して気をつけるきっかけができました(*´∀`*)
もともと肥満でもあるので気をつけようと思います!