※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

ママ友に風邪移らないか心配して遊びを断るのが普通?

ママ友についてなんですが、SNSに子供の写真を載せて風邪ひいた。鼻水ズルズルってかいてたんで、明日遊ぶ約束してたけど子供ちゃん達風邪ひいてるみたいだけど大丈夫?あれなら日にちかえていいよ。ってラインしたらただの風邪やし大丈夫やで!明日いけるよ。ってきました。
私なら風邪ひいた場合明日の子供に移ったら悪いと言う気持ちで断るんですが、みなさんなら遊びますか?

コメント

🐼

私も断りますね❗
他の子にうつしても大変だし、風邪引いてるのに遊びに連れ出すとかありえないです🙅

• k.m.s

k.m.s

ですよね!同じ方がいて良かったです😎

• 3月14日
ふーママ

私も断ります😭
と言うか今その状況です。前日に鼻水たれてきてほかは元気だけどうっつたりしたら申し訳ないから断りました(;_;)

• k.m.s

k.m.s

普通は断りますよね!みんな一緒で良かったです😝

• 3月14日
納豆みるく

自分が風邪引いても小さなお子さんと会うときはなおさら断ります✨ 風邪を引いてるこどもの体も心配ですね

• k.m.s

k.m.s

ですよね!そのママ友変わってる人なんで性格あわないです😭😭

• 3月14日
🧑👦👦

息子が風邪引いてればこちらから連絡して日にちずらしてもらいます💦
私の周りもみんなそうしてます😅
遊びません😵

• k.m.s

k.m.s

ですよね!その人は自分から連絡せず私かラインをして明日大丈夫?って聞いて言うてきたんで、ちょっと性格あわないなって思いました🥵

• 3月14日
フェリシティ

移る確率高いので遊ばないですね😅
うちは子供が0歳の時友達とランチをする約束をしたのに風邪を引いた旦那まで連れてこられて次の日子供が初めて風邪引いて鼻が詰まって夜も寝れず最悪でした😵

• k.m.s

k.m.s

普通遊ばないですよね🥵🥵風邪ひいたのに何もないかのように外に連れ出す考えおかしすぎます!

• 3月14日
  • フェリシティ

フェリシティ

大丈夫って言える神経がすごいです😂

• 3月14日
  • k.m.s

k.m.s

めっちゃ分かります!こうゆうママ友とは付き合い考えたくなります!

• 3月14日
jun

私も他の子にうつしたら申し訳ないし早く治してあげたいし断ります😅
熱なくても鼻水ずるずるしてたら断ります😅

• k.m.s

k.m.s

普通はみなさん相手の人の気持ち考えますよね😱😱😱😱

• 3月14日