※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
ココロ・悩み

妊娠11週でつわりがひどくなり、仕事や家庭での負担に焦りを感じています。周りに迷惑をかけている気持ち。つわりが今更ひどくなることはあるでしょうか。

ここ三日くらい、下腹部痛、つわりもなんだかつらさが増したような…吐き気がひどくなっています。
ご飯が作れなくて旦那に申し訳ない気持ち、いつも遊んであげてるのに今は遊んであげられない子供への申し訳ない気持ち、職場には迷惑かけないと決めたのに行っても仕事ができない、休んでしまう焦り、色々ともう焦りまくってます。11週なのに今更つわりがひどくなるってあるんですか…?😭本当、周りの人たちに申し訳ないです

コメント

めがねさん

ストレス感じるとひどくなりますよ。
今は仕方ないと諦めて、少しでもリラックス出来るように、周りに協力してもらってください。
無理するとよくありません( ;∀;)

• のんまま

のんまま

そうなんですか?それは初めて知りました😭
    実は職場復帰してすぐ妊娠がわかって…周りに迷惑かけられない、次の休みまでに少しでもお金稼がなきゃと毎日毎日考えて、さらに子供が最近すごく聞かん坊になってきて😭体がすごくだるいです💦
    あまり思い詰めない方がよさそうですね…ありがとうございます、無理せず仕事もお休み頂いたりしようと思います

• 3月14日
  • めがねさん

めがねさん

わたしはストレス感じたり
    色々考えてると気持ち悪くなります。
    あと想像力働かせると吐き気に繋がるので、やっぱり考えすぎはよくないです。

お子さんはお母さんが妊娠したちょっとした変化に何か感じてるんじゃないですかね…
    うちの子も妊娠してから、ワガママ言ったり、利かん坊になりました。

あんまりしんどくないときに
    たまにですけど、
    ずっとついていなくても大丈夫な
    シャボン玉遊びを縁側でしたり
    抱っこの時間を増やしたら
    おさまってきましたよ。

• 3月14日
  • のんまま

のんまま

そうですよね、あんまり考えすぎず、前向きになろうと思います😭

感じるんですね…
    まだ1歳だし、と甘くみていました😹

たしかに、あんまり動かないで済むような、無理しない程度の遊び見つけてみます👍⭐️
    シャボン玉いいですね🤗気分のいい時に買いに行ってみます😊

• 3月14日