※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠12週目で頸管ポリープが見つかりました。切除するか悩んでいます。赤ちゃんにリスクはありますか?

明日で妊娠12週目です。
今日、妊婦健診に行ってきて、赤ちゃん無事に育っていましたが、頸管ポリープがあるね〜取ることも出来るけど、先生達は半々なんですよ!と…切除をして、赤ちゃん👶に何かおこるリスクなどはあるのですか?詳しい方是非教えてください。

コメント

まーこ

私の場合ですが、妊娠前はポリープは なかったそうです。
妊娠時に できたから、余計に そのポリープがどこからのポリープか わからないし、赤ちゃんと繋がってる場合があるから
とると逆に出血したり、流産につながったりする、と言われて
私の場合は ポリープとってないです。
でも、10週目まで 出血や茶オリが あって 本当に 不安で とってくれたら 出血おさまるんじゃないか…と 何度も思いました💦
それ以降は 出血もおさまって今に至ります。

ゆう

その場合ということも、あるんですね!ラッキーな場合だったのではないでしょうか?
良かったですねえ(^.^)
私も、まーこさんと同じみたいに、軽ければ幸いなのですが。良い回答ありがとうございました^_^