※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、授乳回数が増えて困っています。夜も起きてしまい昼寝が増えてしまう状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

断乳するべきか悩んでいます。

1歳半になる息子を完母で育てています。
自然卒乳できたらなと思っていたのですが、最近離乳食もあまり食べなくなりおっぱいばかり欲しがります。
1度夜間断乳に失敗し、おっぱいへの執着がひどくなってから今では授乳回数が8回程です。

夜も2,3回起き熟睡できてないせいか昼寝の時間が増えてきました。息子の為に良くないとは思いつつおっぱいをあげてしまっています。
昼間は児童館や公園に連れ出し授乳回数を減らすようにしているのですが家に帰るとすぐ欲しがるような状態です。
どうするべきなんでしょうか😣

コメント

しげこ

もうすぐ1歳4ヶ月です。
夜間断乳一度したあと、風邪でごはんが食べれず授乳してしまったら以前より増しておっぱい星人になってしまいました(><)ごはんもあまり食べてくれません。3食とも食べてた時の半分もいかないくらいです⤵️
夜中も飲みにきて眠りが浅くお互いにつらいので再度夜間断乳して3日目…まだギャン泣きで疲れます⤵️
そして、朝は待ってましたとばかりにおっぱい吸うのでごはん食べれず。
これでいいのか悩んでます。
おっぱい大好きの娘から昼間もとりあげるのはかわいそうだし、私も寂しくて完全断乳には踏み切れず…
解決策でなくてごめんなさい。
同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。

• りんご

りんご

同じ悩みの方のコメント心強く感じます!
    夜間断乳チャレンジ中なんですね😣私はもう一度する勇気が出ず、ずるずるとここまで来てしまいました💦
    しげこさんの気持ちとっても分かります。私も断乳になかなか踏み切れません😭
    お互いいい形で断乳、卒乳できるといいですね☺️

• 3月14日