※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方、通院手段について相談です。自宅から20分のバス+徒歩5〜10分の通院、タクシーを利用すべきか迷っています。

切迫早産で自宅安静の方、通院手段を教えてください。

現在切迫早産で2A25を24時間点滴で入院中、明日35w5dで点滴を抜去し、そのまま退院予定です。退院時に追加で張り止めが出るのかなどは不明です。

元々35w1dの月曜に退院できるとのことでしたが、こちらの希望で延ばしてもらった形です(先生はかなりラフで、治療としては36w6dまで入院できるけどどうする?みたいな感じでした)

で、退院早々ですが、来週頭に妊婦健診があります。その際の通院手段をどうしようかと思っています。自宅目の前のバス停から乗車して20分、降りてから徒歩5〜10分です。

切迫で自宅安静の皆さんはやはりタクシーで通院されていますか?
往復するとそれなりになるのでちょっと考えてしまって。

コメント

なめこ

どのくらい入院されてたのか分かりませんが、病院で寝たきり安静生活してるとめちゃくちゃ体力落ちます💦
私は6週間入院してましたが、退院後はしゃがんでから、どこかを持たないと立ち上がれませんでした😭

来週頭というとまだ退院して3.4日くらいですよね。
10分歩くだけでもかなりしんどいと思います😞
もちろん、出産に向けて体力を取り戻すのも大事ですが、ひとまず無理をしないようにタクシーで行くのが身体に優しいかなと思います!

• はるひ

はるひ

約2週間でした。
    なるほど、お腹への負担的にどうしよう?とは思いましたが、体力面は考えてませんでした!

スタスタ歩けば5分もかからないんですが、のんびり歩くと10分くらいかかるかな?って距離です。

• 3月14日
まお

自家用車はなく、公共交通機関のみですか?
目の前のバス停からならバスで行きます😆

• はるひ

はるひ

はい、自家用車なしです。

エントランス出てすぐのところにあるバス停で乗って20分、降りて5〜10分ほど歩く感じです。

• 3月14日
  • まお

まお

それなら行きは徒歩で行って帰りは検診で疲れてそうなのでタクシーか元気ならバスで帰ります😊

• 3月14日