※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

今日美容院でパーマをかけてきたのですが、あまりかかってない感じです😅…

今日美容院でパーマをかけてきたのですが、あまりかかってない感じです😅
元々かなり直毛です。
コテで巻いた感じでと頼んだのですが、ワックス付ければいい感じになるのかな?という状態です。
とれたらかけなおすね、と言われているのですが行くか迷ってます😭
美容師目線でかかってると判断されれば、かけなおしてくれないのでしょうか?💧

コメント

♡♡

もともと直毛の方が、"コテで巻いた感じ" にするのはなかなか厳しいかと、、💦
水に濡らしたり、ワックスやパーマ用のスタイリング剤をつけると、何もしてない状態よりはカールが出ますよ!
今回初めてのパーマですか?
パーマは、2回目3回目の方が強めにカール出ると思います!

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜💧ぐるんぐるんにならなきゃいいという意味でコテで巻いた感じでと頼んでしまったのがダメだったかもしれないですね😭..
    4年振りです!

• 3月13日
あやか

私ももともとかなりの直毛でパーマがかかりにくかったので、強めにかけてもらいました
パーマの種類によってだとは思いますが、水で濡れてもあまりかかっていない感じしますか⁇
また、ワックスよりもムースの方がパーマが出て来やすいみたいです😊

何度かかけなおししてもらったことありますが、一度濡らしてみてパーマが出ているようならスタイリングの問題って言われたことがあります😭それでも自分での復元が難しかったのでスタイリングしやすいようにかけ直してもらったこともあります

一度時間があるときまた美容院に行かれてみてもいいかもです

• yu

yu

水で濡れるとかかってます😅
    スタイリングしなきゃやっぱりダメなんですね💧💧

• 3月13日
  • あやか

あやか

コテで巻いた風のパーマやったことありますが、スタイリングのときくるくるドライヤーでやると結構うまくスタイリングできました😊が、せっかくパーマかけたのにめんどくさかったです😅くるくるドライヤー使うのめんどくさいときは指でくるくるしてドライヤーしたりしました
    いまは、ゆるふわパーマなので濡らしてムースつけるだけで楽チンです
    かけ直しが必要か、スタイリングだけでいけるかみてもらってもいいかもです
    その時スタイリングの方法もわかりやすく教えてもらってもいいかもです😊せっかくパーマしたから楽しみたいですよね😭

• 3月13日
  • yu

yu

教えて頂きありがとうございます😊
    ムースは使えそうですね!買ってきます😊
    所々かかってなくて、全体的にん?って感じなのでやっぱり電話してみようと思います..😔笑
    スタイリングの問題と言われたら諦めます笑

• 3月13日
  • あやか

あやか

直毛だとコテでやっても長持ちしないし、パーマかけてもかかりにくいし、悲しくなりますよね😭納得いく髪型になるといいですね😊

• 3月13日
ママリ

ヘアカタログとかのパーマって、
あれほとんどストレートの人をコテで巻いたりしてるみたいです😭😭
だからパーマで、コテ巻き風って出ないんだなぁって知りました、、、😭

• yu

yu

そうなんですね〜😭

• 3月13日
みき

私はその場でやり直しをお願いしました!友達だったので言いやすかったですが(T_T)
とれたらかけなおすね、というのは無料なんでしょうか😅?パーマも結構お金かかるから、やり直してもらうなら早い方がいいです!

• yu

yu

託児の時間があったので、むこうも急いでたので言いづらかったです😅..
    保証があるので無料だと思います😊

• 3月13日
土佐

先に美容室に電話してみるといいと思いますよ☺️
私もすごくパーマがかかりにくくて、何回もかけ直してもらったことあります!
2回かけると髪も痛むし、悩むところですけどね😢
幸い今の美容師さんは私の髪質わかってくれてるので、デジパーでこれでもかってくらいやってくれます😂

今のところかけ直しお願いして、断られたことはないです‼️
お値段もかからないはずなので、聞いてみてはどうでしょうか☺️

• yu

yu

完全にストレートではないので言ってもいいのか迷ってます😅..
    電話してみようかと思います😊

• 3月13日