※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

2人目妊娠中、おおこうち産婦人科でキャンセル待ち。他院検討中。実際に回ってくるか、カワカミウィメンズのオススメポイント知りたい。無痛出産希望。

現在2人目を妊娠しており、5週でおおこうち産婦人科を受診しましたがキャンセル待ちになってしまいました。。
助産師さんには8ヶ月までにキャンセルが出なければ、他院に移った方が良いとの説明を受けました。

そこで質問なのですが、
①おおこうち産婦人科でキャンセル待ちから順番が回って来た方は実際にいらっしゃいますか?
②キャンセルが出なければ家から近いカワカミウィメンズに通おうと考えているのですが、カワカミのオススメポイント等あれば、教えて頂きたいです(*^_^*)

1人目の出産が壮絶で、、、次は絶対に無痛にしたい!と思っていたので早めに受診したのですが、やはりおおこうちさんは人気なのですね。。( ; ; )

コメント

yp®

キャンセル待ちでしたがおおこうちさんで出産しました!
こればっかりは運かも知れませんが、希望ありますよ🧡

でもわたしも絶対無痛が良かったので事情説明して他の無痛できる産院予約して待ってました!

• hana

hana

キャンセル待ちの希望を持たせて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
    他の産院も視野に入れて、待ってみます!
    ちなみに何ヶ月頃にキャンセルの連絡がありましたか?
    お時間のある時教えて頂ければ嬉しいです◡̈♡

• 3月14日
  • yp®

yp®

わたしは7ヶ月頃でした☺️
    キャンセルでるといいですね( ; _ ; )

• 3月14日
  • hana

hana

お返事ありがとうございます◡̈♡
    8ヶ月まで希望を捨てずに頑張って通ってみます(*^_^*)

• 3月14日
NEW太♡

私は7月出産予定で、キャンセル待ちでしたが結局キャンセルが出ず35週で別の病院に行きました…😭先生が結構期待を持たせるとこを言うので、他の病院探してなかったので焦りました💦
予定日も近づいてきてかなり不安な中探したので早め早めに行動した方が良いかもしれません🥺

キャンセルでると良いですね!😊

• hana

hana

コメントありがとうございます(*^_^*)
    先生の優しい言葉に惑わされず、別の病院を探した方が良さそうですね◎
    8ヶ月を過ぎたら、無痛を諦めて早めに転院します!

ありがとうございました◡̈♡

• 3月16日
りん

キャンセル待ちで、次の健診の時には分娩予約できました!

• hana

hana

そんなに早く予約できたんですね!💓すごいです(*^_^*)
    キャンセル待ちと言われてかなり絶望していたのですが…希望を持たせて頂きありがとうございます!

• 3月24日
hana

先日キャンセルが出て、無事に予約する事ができました!ご回答下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)