※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
妊娠・出産

初期の腹痛はチクチク痛い程度。来週心拍確認に不安。初妊娠で色々不安。

現在6wです。
初期の腹痛ってどれくらいの痛みがありましたか?
継続的ではないのですが、チクチク痛いなぁぐらいがたまにあります。
来週心拍確認に行きますが、それまで不安が凄くて。。。
初めての妊娠なので色々不安になります😭

コメント

Anp

私は生理痛くらいの痛さがあったり、チクチクとした痛みだったり、重苦しい痛みがずっとあります😭
上の子の時になかったので先生に聞いても『出血ないなら大丈夫!赤ちゃん大きくなってるから仕方ない』で済まされてます🤣🤣🤣💔
今のところめちゃくちゃ元気に成長してるので私も仕方ない、で済ませています😅
初めての妊娠なら分からないことだらけで少しのことも不安ですよね…
お腹痛いときは安静にしたりして下さいね🙂

• kia

kia

ありがとうございます!
    何もかもが初めてで不安ばかりですが、血は出ていないので少し安心しました😄
    なるべく仕事でも激しい動きはしないように気を付けます!

• 3月13日
ママリ

軽いチクチク感やツッパリ感が、たまにあります。
子宮が大きくなるので、筋肉や靭帯が引っ張られる痛みですね。
重い痛みや、継続的に続く痛みでなければ大丈夫ですよ。

• kia

kia

ありがとうございます!
    妊娠してから初期症状で下腹部痛ってあったのでそれなのかな?と思いながら不安に感じていました😣
    我慢できない痛みではないので安心しました😄
    継続的に続きそうなときは病院に行こうと思います。

• 3月13日