※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家事・料理

現在妊娠20wで切迫流産で自宅安静中です。普段掃除片付けは私が担当して…

現在妊娠20wで切迫流産で自宅安静中です。
普段掃除片付けは私が担当しているのですが、安静指示が出たので夫に洗濯をお願いしました。
昨日の夜お願いして遅いからという事で今日やる事になってました。
今日朝私が先に起きてとりあえず洗濯機に洗濯物入れて回すだけ回して、夫が起きた時に干すのお願いねと言ったまま放置されています😂
夫は自宅で仕事をしていて、今確定申告の詰めをやっているので忙しそうです💦
でも洗濯回し終わってからすでに4時間、、、
さっき気になってトイレに起きたついでにバスタオルだけ干したので残り少しです。

このまま自分で干してしまうか。
それとも夫がやってくれるのを待つか。

みなさんならどうしますか?
やってもいいけど階段の上り下りだけでもお腹に違和感あるので少し心配だし、少しでも夫に洗濯できるようになってほしい気持ちがあります。
でも洗濯機に放置が気になりすぎて😂

コメント

とみぃ

旦那さんにやらせた方がいいです!
切迫流産がどういう事態か旦那さんわからないんですね(>_<)
無理して本当に流産になったら絶対後悔します(>_<)

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    やっぱりやらせた方がいいですよね!
    これからずっと私が洗濯できるわけじゃないし💦

• 3月13日
くまごろー

安静ということなので、本来であれば、出来るだけ動かない方が良いはずですので、ご主人にお願いするのが一番だと思います…

私は、切迫早産で現在、入院していて、家のことは、主人に任せてしまっていますが、主人は、料理等は大丈夫なのですが、洗濯が苦手で、しばらく溜め込んでるようです^^;
確定申告、15日位までのはずですので、忙しいのだと思います。
主人も確定申告しなくちゃと言ってましたので…

洗濯は、気になりますが、小さなお子さんがいないようでしたら、数日洗濯しなくても、大丈夫だと思いますので、ご主人のペースで手が空いたらお願いねー位のつもりでいた方がすんさんも気がラクなのかな?と思います。

ちなみに、私が自宅安静の時は、週に2回程洗濯して、休み休みですが、ハンガーにかけるだけかけて、主人にトイレのついででいいから、ベランダに出してねーってお願いしていました。

• すん

すん

そうですよね😣
    私もこわいので出来るだけ動きたくないんですが、、、
    ちょっと前までつわりで何も出来ず家中ぐちゃぐちゃなので、もう割り切って洗濯も放置する覚悟でいきます!
    確定申告終わったらまたお願いしてちょっとずつ慣れさせようと思います!
    入院中との事なのでくまごろーさんもご自愛ください😊

• 3月13日
  • くまごろー

くまごろー

安静が一番です😊
    張りが増えたり、痛みが出たり、子宮頸管長が短くなってしまったら、入院の可能性が高くなってしまいますし、家のことは気になるけど、放置しかないと思います。
    私も妊娠してからつわりや切迫早産で家のことはほとんど出来てません^^;
    ただ、夫婦2人なので、どうにかなってます(笑)
    ご主人に、ネットで切迫流産や切迫早産についての危険性を調べてもらうのも良いかもしれないです。
    あとは、病院に一緒についてきてもらって、先生のお話を聞いてもらうのも良いのかなーと思います。

すんさんも、お身体を大事になさってくださいませ。

• 3月13日
まの

後悔したくないし、何かあった時に夫を責めたりしたくないですし、そうなった時に揉めたくないのでお願いします(^^)

• すん

すん

確かにこれで何かあったら後悔しますよね💦

• 3月13日
  • まの

まの

ちなみに私はなかなか安静にできず結局切迫で2ヶ月入院となりました(⌒-⌒; )
    入院になった方が大変だと思うので(旦那さんが)今からちゃんとやってもらいましょー!

• 3月13日
  • すん

すん

2ヶ月💦大変でしたね😣
    私も入院にならないように大人しくしてます!
    なったら夫も大変ですもんね😅

• 3月13日
心優ママ

やりたくなる気持ちはわかりますが、赤ちゃん、すんさんの身体のためにも安静にしてなきゃだめですよ😣
私は切迫早産で入院になり、トイレ、洗面、週3日のシャワー以外歩くの禁止でしたよ😣

• すん

すん

そうですよね😣
    洗濯物放置しても死ぬわけじゃないし、、、

• 3月13日
  • 心優ママ

心優ママ

そうですよ☺️
    今は、じっと安静にですよ😊

• 3月13日
  • すん

すん

やってくれるのを静かに待ちます😅

• 3月13日
はる

すごく分かります🤣💦
私も主人が干すよと言ってくれてお願いしてましたが基本洗濯機止まってから何時間か放置されてました🤣笑

私だったら、どう?干せる〜?と声掛けてちょっとプレッシャーかけます😂💡笑

• すん

すん

普段からやってないとそうなるんですかね😂
    さっきお昼食べに下りてお願いね〜って言ったんですが、やっぱり忙しそうでこれ以上言えなくて💦

• 3月13日