※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
サプリ・健康

皆さんならどうしますか?🤔はしかとおたふく風邪の抗体検査を受けようと…

皆さんならどうしますか?🤔
はしかとおたふく風邪の抗体検査を受けようと思う、と主人に相談しました!
すると、抗体検査して抗体がなかったら予防接種するなら、検査せずに予防接種したら?と言われました。
まあ実費だしお金の事も考えたらそれもそうか🙄と思ったのですが、どう思いますか?
そもそも抗体検査せずに予防接種って打てますよね?🤔🤔
変な質問すみません💦

コメント

みるく

はしかのワクチンは抗体検査せずに打てます!抗体があっても、再度受ける方もいます!検査費用が勿体ないと思うのであれば、打ってしまえばいいと思います✨

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    その場合MRワクチンですよね🤔✨
    抗体検査せずに受けようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • みるく

みるく

MRワクチンです♡!

• 3月13日
  • ぱお

ぱお

ありがとうございます!✨

• 3月13日
ぽこ

うちは自治体によって補助が出たりするので、検査してから結果次第で予防接種しましょうって病院に言われました。
違う県の病院でそれぞれ同じこと言われたので、どこも似たような対応をしてるのかと思いました🙄
かかりつけの病院に確認されてみてはいかがでしょう?☺️

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    風しんの補助はあったのですが、はしかの補助はなかった気がします💦
    いちど聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日