※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまい
産婦人科・小児科

宗像市の病院に詳しい方、お住まいの方へ。先月引っ越し、娘が発熱。オススメの小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。

福岡県宗像市にお住まいの方、宗像市の病院に詳しい方にお尋ねです。

先月宗像市に引っ越して来ました。昨日から娘が発熱し、どこの小児科にかかろうかと考えています。

土地勘もあまりないので、オススメの病院を教えて頂きたいです。急ぎではないのですが耳鼻科と皮膚科にも行きたいので、一緒に教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

エリペルホネン

こんにちは☺︎
宗像市に住んで5年になります。
私も近所の方達に評判の病院を教えていただき、ずっと決まったところに通っています。
小児科は一木こどもクリニックです。
予約必須です。初診は予約できるかわからないので、電話で訪ねてみてくださいね(^^)
耳鼻科はほんだ耳鼻咽喉科です。
こちらも予約必須ですが、初診は予約できないので一度受付してからになります。
皮膚科は福津市になりますが、よしき皮膚科です。宗像市にある片山医院の皮膚科も人気のようですが、うちはよしき皮膚科の方が良かったです。

ご参考までに˚✧₊⁎
良い病院が見つかるといいですね!

• しゅんまい

しゅんまい

ご回答ありがとうございます。各種病院、予約のことまでありがとうございます。4月から子どもたちの保育園も始まるので、早くかかりつけを見つけておかないと~と思っています(^-^;

• 3月13日
  • エリペルホネン

エリペルホネン

そうなんですね(^^)
    ただ一木先生は朝7時からネット予約できますが、早くに1日の予約が埋まってしまうことが多々ありますので、もう一つかかりつけの小児科があるといいかもしれません^^;
    保育園やママ友からも良い情報が得られるといいですね˚✧₊⁎

• 3月13日
えりんこ

我が家は、
小児科⇒共立医院(先生も看護師さんも優しい)
耳鼻科⇒さとう耳鼻咽喉科
です💡昔、一木さんにもお世話になりましたが、朝の予約取りが辛くなり(笑)変えました💦
耳鼻科も本田さんに行ってましたが、さとうさんは鼻水取るだけでも気軽にしてもらえるので、本田先生の体調不良を機に、変えました!
皮膚科は海老津駅前の平野さんに行ってます!ここは、先生がサッパリしてますがあまり待たなくていいのでいいかと思ってます💡

• しゅんまい

しゅんまい

ご回答ありがとうございます。
    朝の予約取り、私もあまり得意ではありません(笑)参考になります。
    皮膚科、平野さん行ってました~😃以前、岡垣に住んでいたもので...だとしたら、皮膚科は変えなくて良いかもです(^-^)
    貴重な情報ありがとうございました♥️

• 3月19日
どん

小児科は我が家は共立病院へ
通ってます!家族みんなで
通えるし、先生が何よりずば抜けて
優しい!!親身になって
いつも診てくれます!!

耳鼻科は、くりた耳鼻科に
行ってます!なかなか先生も
優しくていいところなんですが
人が多いので予約していった方が
確実かと…

• しゅんまい

しゅんまい

家族皆で通えるのはなかなかの強みですね!娘が発熱したから小児科を...と考えていましたが、自分のかかりつけも見付けておかないと!ということに気付かされました(笑)
    耳鼻科、なかなか悩みます...
    ご回答ありがとうございました♥️

• 3月19日