※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
妊娠・出産

逆子がなおりましたが、再発を予防するために腹帯を巻く他の方法はありますか?左を下にして寝ると逆子になりにくいでしょうか?胎動が激しく心配です。

27w逆子→29wなおった→31w逆子→33wなおった
今日の検診でなんとか逆子がなおってました😭✨
毎日逆子体操、声掛け、恥骨辺りにカイロで私はなおりました。
逆子再発しないように腹帯をしっかりめに巻こうと思いますが、他に予防する事は出来ますか?
赤ちゃんの背中が左にあるので左を下にして寝た方が逆子になりにくいでしょうか?
まだまだ胎動が激しく回りそうで心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)
このまま出来れば回らないでいて欲しいです💦💦

コメント

ポポ

はじめまして‼︎
私も32w健診ではじめて逆子と言われてビックリしました。
逆子体操と声かけ続けていますが‥次14日健診でどうなるやら?不安です😭
まだ胎動も激しく動き回っているので、私もこのトピ見て知りたいなぁーと思いコメントしてしまいました。すみません‥

• ひよこ❁

ひよこ❁

コメントありがとうございます😊💕
    32wで逆子って言われると焦っちゃいますよね😭
    私も不安過ぎて検索魔になり夢でも赤ちゃんに逆子なおって〜って言ってました!笑
    明後日の検診ドキドキですね💦
    私もまだまだ気が抜けないのでお気持ち凄く分かります😭
    ちなみに逆子が治ってからは特に寝る向き等気にしなくて良いとの事です!
    私は赤ちゃんの背中がある方を下にして寝ようと思います!
    ポポさんベイビーの逆子が治ってる事を願います😫🙏✨✨✨

• 3月12日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます😄
    逆子が治ったら寝る方向気にしなくって大丈夫なんですね?
    ひとまず、木曜‥治ってることを願います✨

• 3月12日