※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3まま
その他の疑問

無知なので教えてください!四月から保育園なんですが持ち物に3歳児以上…

無知なので教えてください!
四月から保育園なんですが持ち物に
3歳児以上児は通園バックと書いてあって
以下は通園バックかいてなかったんですが
保育園=通園バックいると思ってたんで
作る気まんまんだったんですが
書いてないってことは用意しない方がいいんでしょうか?
え、じゃぁ毎日持っていくものって
何に入れてどう収納するんですか?
通園バックごとロッカーとかに置いとくんだと
思っていたのでちんぷんかんぷんです😵
自分の無知さが恥ずかしいですが
教えてもらえるとありがたいです!
保育園に電話も考えたんですが
そんなことで。と思われるかもと思うと‥😅

コメント

てん

通園バッグは子どもが自分で持つバックって意味だと思います👜
2歳児までは親がなにかバックに入れて持って行って荷物をロッカーなどに入れるので、バックはなんでも大丈夫ということかと思います👌

  • 3まま

    3まま

    なるほど!
    どーせそのうちいるものだし
    仕事していない今なら作る時間あるしなぁー
    と思いながら、でも要らないんならなぁと悩んでました😅
    ちなみにバックは保育園に置いておけましたか?
    それとも持って帰らないといけませんでしたかー?

    • 3月12日
  • てん

    てん

    廊下に各自の防寒着やバックを置いておけるロッカーがあるので置いてます👌保育園によるかと思いますので確認してみてください😊

    • 3月12日
  • 3まま

    3まま

    わかりました!
    一度電話してみます!
    丁寧にありがとうございました😊

    • 3月12日
ほのぼのママ

あくまで保育園によると思うので、参考になるか分からないのですが💦
うちの保育園も3歳以下は通園バッグ無しでした。
でも、おむつやら着替えやら持ち物は多いので普通の大人が使うトートバックなどに入れてました。
しかも、うちの保育園はバッグは園には置いておけなくて(子供達の手の届く所にロッカーがあるので、いたずらや持ち手での怪我を予防する為)着替えなどをロッカーのカゴに移し替えて、空のバッグは仕事場まで持って行ってました😭

  • 3まま

    3まま

    バック持って帰らないといけなかったんですね!
    今なら仕事してないのでバック作る時間あるのになぁと思いながら
    でも置いておけないんじゃトートバッグとかで十分ですよねー
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月12日