※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

女性は、子供が突然熱を出し心配しています。病院は遠く、車もないため、チャリで行くか様子を見るか迷っています。知恵熱かどうか心配しています。

今日の朝の時点で元気で熱もなかったんですけど、
今日、ママ友らとお出かけに行って帰ってきたらなんか暑いなって感じで夕方からだんだん熱上がってきました。

機嫌も悪くないし良く寝るしよく飲みます。
でも顔がだるそうで、目がとろーんとして、
泣いてないのに目に涙ためて涙ぽろぽろ流してます。

さっきこの時間にやってる病院教えてもらうところに電話かけたら、結構遠いところしかなくて、
私の家誰も車持ち居なくて行く手段がチャリしかない状況です。

なので明日の朝イチにでも行こうと思ってるんですが、
ひきつけとか起こしたら怖いな。って思って心配です。

遠くてチャリでも今から連れていった方がいいですか?
それか今日は1晩様子みて明日の朝イチ行った方がいいですか?

最近立ったり伝い歩きしたりバイバイするようなったり
色々発達してたんで、知恵熱だと思うんですか…💦

コメント

れいつ

今は寝てくれてますか?
息子さんも寝てくれていたら、まだ夜は寒いですし、明日朝一に病院に連れていきます。

早くよくなりますように🙏

• ゆいな

ゆいな

さっきまで寝ていて今は起きてます💦
    けどおっぱいあげてとんとんしたら寝そうです😥

そうですよね💦
    有難うございます!

• 3月12日
くるみ

知恵熱っていうのは存在しないと個人的には思っています😅
とりあえずお熱を計りましょう。
そして厚着にさせすぎずに熱がこもりにくい環境で寝かせてあげてください。
そしてしっかりクーリング+脱水予防していれば、とりあえず今晩は大丈夫だと思います💦
あまりにぐったりで水分もとれないっていう感じなら、自転車ではなくタクシーで病院に連れて行きますね。

しま

熱だけで他に症状がなければ、寝ているなら特に病院にはいきません。
ただ熱性けいれんとか怖いので、ちょこちょこ様子見てあげたり、水分すぐにあげれるように枕元に置いておいたり、近くにアイスノンをタオルで巻いたものを置いておいたりするのはどうですか??

熱が3日以上続いたり、他に食欲がない、水分とれない、眠れないとかあれば、病院に行った方がいいと思います。早くよくなるといいですね