※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
妊娠・出産

6週目で出血が続き、お腹がジクジク痛む。先生からは7週目の診察で赤ちゃんが見えるかもしれないと言われた。

6w心拍確認前です!
5w頃から茶色やピンクの出血が続いてます😭

病院では生理のような腹痛や出血があったら連絡してねと言われており、1人目の時も出血けっこーあったので、今は様子見るしかないなとモヤモヤしてます💦

今回はお腹も地味にジクジク痛いのが続いているので尚更不安です😭
妊娠初期の腹痛は、チクチクズキズキとしたのがしばらく続く感じでしょうか?

6w1d ではまだ見えなかった赤ちゃん…(先生はすみっこの方にいるよと言っていたけど、見えなかった)
7wの診察で会えるかなぁ、、

コメント

だい&ゆきmam

こんにちは!
私も1人目の時に出血、2人目の時も出血で、両方切迫流産でした( .. )
おなかも痛むのなら、早めに産院へ行かれた方がいいと思うのですが...。
どうしても無理なら、家事育児を誰かに負担してもらうことは可能ですか?
今は横になって、安静体制を取った方が良いと思います( ˊᵕˋ* )

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます❗️

お腹の痛みは酷いわけではなく、チクチクズキズキした痛みがちょこちょこあるくらいなので、初期のよくある痛みなのかなぁと思ってました😭

娘もまだかまってかまってな時期なのに申し訳ないですが、最小限に相手して、出来るだけゆっくりしようと思います💦

• 3月11日
あんず

はじめまして。
私も今日で5w5dで、月曜に初診を控えており、赤ちゃんの状態は未確認です。
が、5wに入ったころからかれこれ5、6日、茶おりがずっと出ています。
出てくるおりもの全部に色がついている感じです。
仕事で動いた日は少し濃くなって量も増えるかな、って感じですが、基本的には濃くもならず薄くもならず…。
みかんさん、その後赤ちゃんと出血はどうですか⁇
よく繫留流産だと茶おりがずっと続いている人が多いイメージがあって、ちゃんと育っているか不安です😔
質問の答えじゃなくてすみません。。。

• スカイ🐶

スカイ🐶

はじめまして!
    私はあれからもずーっと出血がつづいており、9wで病院行ったら赤ちゃんも元気で大きさも問題なく順調でした😀
    私も動くと出血多くなったりしてましたが、最近では赤から茶色になり量も減った気がします!

出血量増えないか、仕事中もずーっと心配ですよね💦

まだまだ初期で安心はできませんが、きっと赤ちゃんもお腹で頑張って育っていると信じてお互い頑張りましょう!

• 4月7日
  • あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん元気でなによりです✨‼︎
    出血も落ち着いてきたみたいで安心ですね☺️
    結局、出血の原因は分からないままでしたか⁇

なんだかたまにの少量出血くらいなら心配ないというものの、こう毎日だとなにかあるんじゃないかと不安で…。

私も明日初診なので、ちょっと怖いですが赤ちゃんを信じて行ってきたいと思います。
    でも同じような状況の方の赤ちゃんが元気でいてくれるのはすごくすごく励みになります!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

お返事遅くなりました!
    私は1人目も同じように12wあたりまで毎日出血してたのですが、出血の原因は分からず…
    先生に聞いたら、初期の出血はよくあるけど特に安静にしなくてもいいですと言われてました😅

とは言え、毎日トイレが怖いですよね💦
    今日初診なのですね!ドキドキだと思いますが赤ちゃん確認できたらきっと不安も吹き飛びますよ☺️

• 4月8日
  • あんず

あんず

初診、行ってきました!
    出血に関しては少量のため、心配ないでしょうと言ってもらえました。
    こんなに長く続いてることや、原因に関しては特になにも言わず…😅
    胎嚢は13.3mmで胎芽は見えませんでした。。
    自分の計算では今日で6w0dのはずで、先生も6週始めの所見だから今のところは順調でしょうと言ってくれました。
    が、調べていると6週では胎芽どころか心拍まで見える人も多く、ちゃんと育ってくれているのだろうか、とまた新たな不安が増えてしまいました😢

• 4月8日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

私も6w2、3dくらいに診察した時は胎嚢しか見えませんでした❗️
    後で先生に聞いたら、すみーっこの方に赤ちゃんいたよとは言ってたのですが、エコーにはただの丸だけ…

でも翌週には赤ちゃんと心拍まで確認できました😊

この時期って、心拍確認まで不安ですよね💦
    私もネットなど見て他の人と比べて不安になってばかりでした😫
    今でも不安ですが😓
    ネット見ると悪い事の方ばかり目に入るので、最近は見ないようにしてますw
    次はきっと赤ちゃんに会えるはず!
    と言い聞かせてました😊

• 4月8日