※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母についてです。義母がとてもしつこいです。息子のことをとても可愛…

義母についてです。

義母がとてもしつこいです。
息子のことをとても可愛がってくれてそれはいいんです。
遠方に住んでいて月に1回かならず家に来るのですが、その度に自分で選んだ服を買って持ってきます。
服はたくさんあっても困らないので助かります。
でも正直貰いすぎていてタンスの中がパンパンだし、そもそも私の好みじゃないものばかりで着せたくないです。
そろそろやめて欲しいなって思ってます。
いつまで続くのかわからないし、こんなことしてたらキリがないなと思います。

また4月から息子が保育園に行きます。
義母が必要なもの揃えるから言ってね。と言ってきました。
それはデザインなども全て義母が決めて買ってくるという意味です。
義母には、息子の親は私だしデザインなどもこだわりがあります。私の楽しみでもあるので今回は大丈夫です。
とお断りしました。
それなのに、LINEでレッスンバック買ったよ。と写真付きで送ってきました。
もうげっそりです。ショックでした。
私の中でこれにするって決めていたものがあったのに先に買われてしまいました。
旦那にも義母にもう何も買わないでくれと言ってもらいました。
それなのにハンカチだのなんだのって買っては写真で送ってきます。
いい加減にして欲しいです。
お金でくれればいいのに何なんですかね。
きっと自分の息子のような感覚で服とか選んで買ってくるんだと思うんですけど、もう育児終わったんだからいつまでも思い出に浸っているなと最低な感情が湧いてきます。

どうしたらやめてくれますか?
義母の悪口理解できない人のコメントいらないです。

コメント

s

言ってもやめないなら、もうほっといて息子さんにはmamaさんが選んだやつ持たせてあげていいと思います。
旦那さんも理解あるなら貰うだけ貰ってしばらくしたら売るとか。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、最終的には親の私がどれを持たせるか決めてもいいんですよね!
    でもきっと売るっていうのは旦那が許さないかもしれないです😅

• 3月11日
ty

ちゃんとお断りもしてるんだし、私なら平気で使わず、自分で選んだものを使います☝🏻

• mama

mama

そうですよね!私が選んだやつを使わせようと思います!

• 3月11日
みき

多分やめない気がします😅😅
私は義母からのは捨ててます😅😅
ウチの場合は誰かから貰ったやつを渡してきたりするので、余計にいらなくて。笑
そんなにショックであれば、レッスンバッグも使わないで欲しかったのを買ってしまえばよくないですか😅?
保育園によっては、持ち物の柄統一しなきゃいけない園もあるので、保育園のせいにして、あれ使えなかったんでと返せばいいんじゃないですかね😅

• mama

mama

たしかに…旦那も何度も言ってくれてますがやめてくれないのできっと一生続きますよね。💦
    なんだかせっかく買ってくれたのに使わないのもどうなのかな…と思ってしまって💦
    でも私の子だし使いたいものを使うことにします!

• 3月11日
めれんげ

私の義母も産後は隔週で2泊3日で泊まりに来ていました。
本当に迷惑だしストレス。そこから私の限界がきて、旦那にもう大丈夫だから来ないでと言ってもらいましたが、それでも2ヶ月おきに2泊3日できます。

要するに、私の心配ではなくただ孫に会いたいだけじゃんってなり、義母が来る度私と旦那は義母と子を置いて外出するようになりました。夕飯の用意もしません。それでも迷惑だと思われてることに気づきません😂

1度趣味の悪いスタイを貰いましたが、1度もつけてませんし人にあげました。そこから何ももらってませんし、そもそも何も買ってくれませんし財布も出さないし、全部こちら持ちです。

何をやっても言っても気づかないので、放置してます😂貰っても使わないで、自分の好みを貫いて気づいてもらいましょ!

• mama

mama

隔週で2泊3日はきついですね!💦
    2ヶ月に1回でも辛いです😭

そうなんですよね、孫に会いたいだけなんですよね、自分が良ければそれでよくて、私の気持ちなんて全く考えてくれてないです。😡

もう好きなようにさせとくしかないのですかね…できるだけ関わって欲しくなくて…笑

• 3月11日
きぃ

わたしなら、買ったよとメールがきても、もう揃えましたと言って使いません💦自分の子なので、やりたいようにやります!もらった服は保育園用にして、お休みの日は自分で買ったお気に入りの服を着せます!

• mama

mama

そうですね!確かに自分の子なので好きします!義母の気持ちなんて知りません。笑

• 3月11日
みー

メルカリで未使用なら高く売れますよ😎
売ったお金でmamaさんの好みの物を買っちゃえ😆

• mama

mama

多分売るって言ったら旦那が許さないと思います😅
    なにかとマザコンで…

• 3月11日
ぽんた(*'ω'*)

私ならそのまま貰い続けて、使わないものはまとめて売っちゃいます(o^^o)
たぶんうちと同じでいくら言っても辞めてくれそうにないので。。。

• mama

mama

売っちゃうという方が多くてびっくりしました!
    うちの旦那はきっと売ることは許さないと思います😅

• 3月11日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あらま。
    こっそり売るのもダメそうですか⁇
    じゃないとどんどん増えちゃいますね。

• 3月11日
テディ

私なら自分の好みのものを買っちゃいます!
義母のはもう買ってしまったと断るか、フリマサイトで売ります^_^

• mama

mama

売るっていうコメントが多くてみんなすごいなぁと思いました!
    旦那はきっと許してくれません😱

• 3月11日
ママリ

保育園のレッスンバッグとか、譲れない物はmamaさんが用意しちゃえば良いと思います♪
買おうとしてた物を先に買われたら「すいません、もう買ってしまいましたー💦」って😊何度か続けば向こうも買う前に聞いてくる...ハズ😅
売るのは、デザインが気に入らないのとかを未使用のままサイズアウトまで寝かせて置いて「もう着られないから整理するね💦」と言う感じです。それなら、ご主人も何も言わないでしょう。。

• ママリ

ママリ

その代わり、ストライダーとかのお高い子供用品をおねだりするのも手だなと思っちゃいました(笑)

• 3月11日
  • mama

mama

子の母親は私だ何を使うかを決めるのもこちらなのでそうすることにしました!😊
    そうですね!未使用のまましまっておきます!義母の買ったやつなんか視界に入れたくないので。笑

• 3月11日
華

分かります分かります😂
私の義理母も息子に全然好みじゃない服や物を勝手に買って来て、ひどい時は義理母の家に行ったら着替えさせられてました💢その時はいい嫁キャンペーン中だったので何も言えなかったけど、その他にも色々あって(長くなるので割愛しますが、突撃訪問やら「うちの孫」発言などです😑)、言いたい事やされたら嫌な事を直接全部言いました☺️
それから少しは良くなって、「キャラものは嫌だったよね?」「こんなのどう?(画像)」など、確認してくれるようになりました👍
今でもまだいらない物を押し付けて来る事もありますが、旦那に処理を丸投げします。旦那もいらないしめんどくさいみたいで、結局捨てるか誰かにあげたりしています。
売るのも捨てるのも申し訳ないな…(←服を作ってくれた人に対して😏)って時は、自治体に寄付してます!心も痛まないし、新品なので喜ばれます😀

• mama

mama

義母ってなんであんなにありがた迷惑なことしてくるんでしょうかねー…
    義母に直接言えたなんて凄いです!尊敬します😭

• 3月11日
ちー

好きなもの買って着せましょう!
仕方なくもらったものはネットで売りましょう笑!

めるる

私ならこそっとメルカリに出します(^_^;)
男なんて何をもらったとかおぼえてないし
いちいちチェックしてないかな…と。