※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、主人との時間が寂しくて泣いてしまうことがあります。この気持ちはいつかなくなるでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

昨日里帰りから自宅に帰ってきました。
産院から実家に帰ったばかりの時はは主人にあまり会えないのが寂しくて泣いていましたが、しばらくすると慣れてきてそんな日もなくなりました。
実家では母がいてくれ夜には父もいてお風呂に入れてくれたりミルクを作ってくれたりとかなり甘えさせてもらいました。
娘の一挙一動可愛いねと話していました。
自宅に戻ってきて主人は朝早く仕事に行き、それから娘と夜まで2人きり。なんだか産院から実家に帰った頃のように寂しい気持ちになって娘の前なのに泣いてしまっています。もっと強くならなければと思うのですが。
この気持ちもしばらくしたらなくなるのでしょうか?
同じような気持ちになった方はいらっしゃいますか?

コメント

soyo

同じでした😭
もうなんか寂しいし不安だし、いっしょに可愛がってくれる人が日中そばにいなくて寂しくて…

私もしばらく泣いたりしてましたが、数週間で慣れてきたなと感じましたよ☺️
生まれたての頃って、自分が何かヘマしたら赤ちゃんの命に関わってしまうんじゃないか…っていうプレッシャーの中の育児だったので本当に些細なことも不安でした😣

数週間から数ヶ月たてば、結構慣れてきますし今となっては全然大丈夫ですよ!!

みんなきっと少なからず感じると思うので、私は産院で一緒だった人たちもきっと今頃頑張ってるな…と思いながら乗り越えました😂

頑張ってください!!☺️

• はなび

はなび

回答ありがとうございます!
    まさにその通りです😭
    娘は可愛くて仕方ないのですが不安が襲ってきます。
    皆さん同じ経験をされているんですよね!少し気持ちが軽くなりました😌
    ありがとうございます!

• 3月11日