※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
産婦人科・小児科

娘はお風呂に入れても大丈夫ですか?私がインフルエンザで吐きましたが、インフルエンザでも吐くことはありますか?

7ヶ月の娘が14日の夜に高熱を出し病院へ行き検査したところインフルエンザでした。
5日分のタミフルを処方され今日飲み終わりました。熱も一昨年からありません

しかしわたしがうつってしまい17日から寝込んでしまいました。今日やっとおちつきました

質問なのですが、
1、娘はもうお風呂にいれても大丈夫でしょうか?
2、わたしはインフルエンザでしたが、昨日は一日悪阻のようなムカムカが続き4回ほど吐きました。下痢はないです。インフルエンザでも吐くことはありますか?胃腸炎ではないかと心配です。

コメント

commam

一昨年ではなく一昨日の間違えです( ; ; )

はるう☆らら

私もインフルエンザになり、1歳4ヶ月の娘に移しました…。

うちの娘は解熱2日経ってお風呂に入れました。発症から6日目でした。

吐き気ですが、インフルエンザB型は胃腸にもくるみたいですよ。
私はインフルエンザB型で、終わった吐きづわりが復活したかのように吐きました。
インフルエンザのせいで体が弱って吐きづわりが復活しただけかもしれないですけどね。