※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳2ヶ月で歯が0本です💦同じような方いますか?普通この頃10本前後ありま…

1歳2ヶ月で歯が0本です💦
同じような方いますか??普通この頃10本前後ありますよね?
歯医者さんに行ったら、歯は奥にはあると言われたのですがまだまっったく生える気配がありません。癒合歯?などの可能性があるのでしょうか?
歯が生えてこない赤ちゃんとかいるのですか?

コメント

モアナ

うちは1歳の頃下2本だけだったので、
みんながみんなその頃
10本前後あるわけではないと思います💦
歯医者さんに行って
ちゃんと歯があると言われてるなら、
様子を見るしかないかもですね😅💦

ぷらり

うちの子もずっと1本も生えなくて1歳2ヶ月を過ぎた頃にいきなりチョッコリ1本目が顔を出しました😊
今は2歳半ですが奥歯3本はまだですがそれ以外は生えてきました!
私譲りのせいか歯並びは悪いですが、ちゃんと生えてきましたよ🤣

ぽんちゃん

私の子は1歳3ヶ月で生えてきましたよ(^^)

violet

心配になりますよね💦
奥に歯があるようなのでもう少ししたらはえてくるかもですね😊
うちは今、上下2本ずつです😊
まだ他の歯ははえてくる気配なしですが虫歯にならなくていっか♬と思ってます😂

まま

上の子も歯が生えるの遅かったですよ!しかもなぜか下の子はめっちゃ早いです。
生えると思いますが、心配ですよね!離乳食進まないし!でも虫歯のリスクが無いのでラッキーとも言えますよ✨あと歯磨きって大変ですよー笑

na*

まもなく1歳1ヶ月ですが、やっと歯茎の下に白い影が見えてきました( •́ .̫ •̀ )笑
1歳半で生えなければ歯医者さんを受診するよう言われましたが、歯が生えてないことのメリットが多すぎて でかした息子!と思ってます😂

歯磨き楽だし
授乳は痛くないし
何より、生え始めが遅い子はしっかりした歯茎から生えるので歯が強いのだそうです( ¨̮ )

ママリ

みなさんありがとうございます😊
イヤイヤ期と歯磨きはじめが重なりそうで絶望感ですが頑張ります。

しまち

すいません、教えてほしいんですが
うちの子は下2本あるんですが…
この月齢くらいの離乳食って
歯がある前提なやつなのかな?と
思っていて…
離乳食ってどんな感じですか?

• むぅ

むぅ

うちも歯が生えるの遅くて 噛みきれないからーっておもってたんですが
    歯茎で噛めるらしいですよ!
    パン等そのまま渡して噛み切ってもらうことは無理ですが 口に入れる時だけ1口サイズを意識すれば 硬さは歯がある子もない子も関係ないらしいです!

• 3月12日