※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ファッション・コスメ

美容師さーん😭出産後美容代がもったいなくてセルフで染めてるんですけど…

美容師さーん😭
出産後美容代がもったいなくてセルフで染めてるんですけど、アッシュ系のカラーに染めても黄色いままで髪色が変わりません😭プリンが治るだけです。
黄色みをなくしたいのでグッバイイエローを使ってますが全く意味ない感じです。
赤系に染めた方がいいんでしょうか?素人では黄色味をなくすことはできませんかね?

ブリーチはハイライトを所々いれてるのでそこが余計に黄色くキラキラしてしまっています。

知恵をお貸しください〜👏

コメント

ママリ

美容師ではないですが、学生の頃からセルフでブリーチ、カラーしてます。というか美容院代がもったいなくて、ずっとセルフです。
髪質的に黄色が強いのではないですか🤔
いきなりアッシュ系を入れても黄色が出てしまうと思うので、まずに黄色を抑えるために紫を入れて、それからアッシュ系を入れた方が綺麗に入ると思います😊
ただブリーチしてない髪をセルフでアッシュ系にするのは、難しいかもです😖市販の染め粉には限界があるので.......。
ブリーチしている部分としていない部分では、色の入りやすさ、抜けやすさに差があるので、セルフだと仕方ないことかなぁと思います。
私もセルフでメッシュ入れたら、その後何度かいろんな色に染めても、結局メッシュとそう出ない部分で差がでました😅

• ○ママ

○ママ

おっしゃる通り何色に染めても結局黄色くなります💦
    もっと紫?青色の強そうなアッシュで染めてみて様子見てみます!
    美容院代ほんとにもったいないですよね💦アドバイスありがとうございます!

• 3月10日
のん

アッシュ系は特に色落ちしやすいのでセルフカラーだとなかなか難しいと思います。

上の方もおっしゃってますが、黄色を打ち消すのは紫なので、紫入れてからアッシュ入れるといいです。

すぐ落ちるのが嫌なのであれば暖色系、赤、ピンク系の方が色持ちがいいですよ😊

• ○ママ

○ママ

やっぱり色落ちしやすいんですね〜💦
    紫を入れてからというのは、紫が強そうなやつで染めて、アッシュ系カラーでもう一度染めるという事でいんてんすかね😭?

• 3月10日
  • のん

のん

美容室では紫とアッシュを混ぜて使います😊
    市販の薬剤の色味がとれくらいなのか分からないのでどう出るか分からないですが、紫とアッシュを混ぜてみるか、紫が結構強めの色の薬剤なら紫だけ染めて、数日経って少し色落ちしたくらいにアッシュを入れるといいかもです!

• 3月10日