※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について悩んでいます。幼稚園のプレに行きたいけど、下の子も連れて行くのに不安があります。最初の予防接種が終わってから行くべきか迷っています。

2人目の赤ちゃんは生後何ヶ月から本格的な外出をはじめましたか?
もうすぐ下の子が新生児期が終わります。一応一ヶ月健診で問題なければ外出できることになってますが、実際まだふにゃふにゃだし心配で😂買い物など必須のものはサッと済ませるよりほかないと思うのですが、、、
四月から幼稚園のプレに行きたいと思ってるのですが、下の子も連れて行くのに抵抗があります💦
プレといっても行きたい人が行きたい時に来ていいという自由なスタイルなので、必ず行かなければいけないというものでもないのですが、初回から参加したほうが知り合いもできやすいかな?とも思うし、、、
せめて最初の予防接種が終わってからにすべきかと悩んでます。

コメント

ぽちの助

11ヶ月差年子なのもあり、支援センターに長女を連れて行きたくて、次女は1ヶ月健診が終わってから、支援センターに連れて行きましたよ( ;∀;)
そりゃもう毎日の様に通い詰めてました(笑)
その頃を知ってる人には、2歳になった今、「あんなに小さかったのに…!!」と言われてます(^q^)