※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

乳首のトラブルで悩んでいます。対策を教えてください。

もともと扁平乳頭だったので上手く授乳ができていないのか右の乳首が切れてぱっくり…。
ヒリヒリするし娘が勢いよく口に含む瞬間に激痛が走ります…。
同じように乳首のトラブルを経験された方、対策はどうしましたか?
母とはしばらく右は休ませて搾乳だけして哺乳瓶であげるのと左で授乳するのを交互にしたらどうかという話はしているのですが…。

コメント

kmt

私は片方陥没だったので、同じく痛みが最初ありました。メデラの乳頭保護器を1ヶ月くらい使ったらその形に伸びてきて、直母でいけるようになりましたよ!

• りい

りい

乳頭保護器使ったほうがいいですかね…?
    妊娠中のマッサージのおかげでだいぶ伸びるようになったし母乳もすごく出るんですけどやっぱり痛くて…。
    使ったら痛みはマシになりますか?

• 3月10日
  • kmt

kmt

私は痛みかなりマシでしたよ!あと、ピュアレーンっていう保護剤も塗って、浅飲みの時期を乗り越えれました。

• 3月10日
  • りい

りい

ソフトタイプとハードタイプどちらを使用されましたか?
    ピュアレーン塗ってラップするといいって書いてあったのでやってみようと思います!
    浅飲み地味に痛いですよね💦

• 3月10日
  • kmt

kmt

ソフトとハードがあったんですね🤭どっちかわからないです😢ピュアレーンでラップは効きました☆浅飲み痛いですよね、切れるし(>_<)

• 3月10日
  • りい

りい

みたいです💦
    早く治るといいなー。
    切れてての授乳は地獄ですもんね。

• 3月10日
ゆ

亀裂、血豆できて悲惨な乳首でした😭
Pigeonのリペアニプルを塗って、授乳しないときはラップで保護してましたよ!

あとは浅吸いにならないように頑張ってました👍🏻

• りい

りい

亀裂に血豆はつらいですよね💦
    私も2.3日目は血豆できました…。
    ラップの効果はありそうですね!
    浅吸いにならないようには気をつけてるんですけどね…。

• 3月10日
  • ゆ

まだ赤ちゃんのお口も小さいし、なかなか難しいですよね😭
    ハンバーガーみたいにおっぱい潰してあげると、比較的深く咥えさせやすかったです✨

• 3月10日
  • りい

りい

そうなんですよね💦
    なるほど!次やってみます!

• 3月10日