※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が歯ぎしりしていて、歯の状態が心配。歯固めをしても飽きてしまい、ガリガリする癖が心配。楽しんでいるのか不安。

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子育てています!
下の歯2本生えていて、上の歯が4本同時に顔見せています!
上の歯が顔出し始めた頃から歯ぎしり?みたいな、口の中でガリっ!て音を鳴らします💦
今は楽しくてしてるのでしょうか?😥
歯並びとか歯がおかしくなったりしないか不安になってしまいます😅
歯固め与えても飽きてポイしたらまたしてます😥
気がつけばガリガリするので癖づかないかなー?💦

コメント

deleted user

娘が7ヶ月ごろ同じく歯ぎしりしてました(−_−;)でも1歳くらいにはしなくなりましたよ!きっと楽しくてしてたんだと思います。もう少し様子見でいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    同じで安心しました😭!
    そうなんですね✨
    しょっちゅうしてたので気になってたんですけど、今は楽しくてしてるだけですよね?!
    様子見ときます☺️!
    ありがとうございます!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が歯ぎしりし出したのも上の歯が4本下の歯が2本生えた頃です。ゆきさんのお子さんと同じタイミング!
    うちの子もしだすとずっとしてました😓

    • 3月10日
  • ゆき

    ゆき

    返信遅くなりました💦
    そうだったんですね😯!!
    ちょうど歯が擦れて楽しくなる本数なんですかね?笑
    でもずっとしててもそのうち辞めることわかったので安心しましたー😭💦
    歯並びとかにも影響ないなら良かったです😭💦

    • 3月11日