※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

基礎体温低下、生理が来そう。不妊治療でクロミッド処方。卵管造影未検査。不妊専門医を検討。早く妊娠したい。

3日連続基礎体温低下。本日低温期まで落ちました。
もう生理が来そうです。2人目不妊です。

タイミング半年、今回無理なら人工受精も検討してくださいって言われてます。ただどんどん生理の量が少なくなって、粘液も出なくなったけど、関係ないっていつもクロミッド を処方されます。hcg注射で排卵させるとき内膜7ミリって薄いですか?
この前の受診ではまたクロミッド 処方しますって感じでした。

まだ卵管造影検査してないし、不妊専門に転院した方がいいですか?早く妊娠したいです。

コメント

あやか

クロミッド服用されてのタイミング療法で半年ですか?
不妊専門院に転院されてほうがいいかもしれませんね。

クロミッドは長期での服用はお勧めされていませんし。

私も産婦人科に通っていますが、半年で妊娠できなければ不妊専門に転院して下さいと言われています。

• あんこ

あんこ

クロミッド 半年です。
    いま行ってる病院ではまだ大丈夫だと言われましたが、色々調べると副作用が出てると思って先生に言ったところ個人差があるからネット信頼しないでって怒られました。

あやかさんの行ってる婦人科はきちんと半年って言われてていいですね。

• 3月10日
きゅー

不妊治療専門の病院を受診された方が良いかと思います。
クロミッドは何周期連続で使用されましたか?
やはり連続で使用していると経血量が減る=内膜が薄い=着床しにくい、頚管粘液が減る=精子が入っていきにくい、等の妊娠にとってマイナスの副作用が出てきてしまっているのが今の状態だと思います。

不妊治療専門の先生ならばそういう体の状態も考えて、今周期もクロミッド使うのか一旦お休みするかの判断をしてくれるかと思います。

また次回クロミッド処方しますと言われているようですが、普通の産婦人科の先生だとちょっと考えが単純かなと思います…
内膜7ミリでも妊娠できないことは無いと思いますが、決して厚いとは言えないかと…厚さもひとつの目安ですが、フカフカにしておくのもポイントだと思います。

• きゅー

きゅー

卵管造影検査がしたいという希望があるならば、尚更転院された方が良いですよ!
    やれる検査はどんどんした方が近道ですしね^^

• 3月10日
  • あんこ

あんこ

やっぱりそうですよね。
    今の子も不妊専門で卵管通水検査した後すぐできたんです。それまでかすりもしなかったのに。

今月は病院休んで、4月になったら不妊専門に通います。勇気が出ました。ひと押しをありがとうございます。

仕事してるので今でも迷惑かけてるのにさらに迷惑かけると思って悩んでましたが、そんなこと言ってられないですよね!

• 3月10日
  • あんこ

あんこ

クロミッド 6回連続で今2錠飲んでます。

• 3月10日
  • きゅー

きゅー

他の方への返信も読みましたが、ネット信用しないでと言われたのですね💦信用しないでも何も、現にあさんの身体に変化が起きているのにそれを訴えても対処してくれないのは困りますね…
    とりあえず6周期も連続で使用しているならば、身体を休ませてあげないと逆に妊娠しずらい環境になっている気がするのですが…😩💦
    病院変更したり卵管造影検査をしてもらったりしてる間に身体を休ませてあげられれば、丁度良いかもしれないですね^^

私が通ってた病院では、4周期ほど連続で使用すると先生からお休み勧められました。
    私も2人目には2年近くかかりました(><)
    仕事との絡みもあって大変かもしれませんが、転院された方があさんも安心できるのではと思います!頑張ってください^^

• 3月10日
  • あんこ

あんこ

返信ありがとうございます。
    4周期で休みなんですね!!最近薬や注射で身体がおかしくなってきたなと思うので、いい期間かなと思います。
    兄弟作ってあげれるよう頑張ります

• 3月11日