※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa.
妊娠・出産

39週の妊娠で出産が心配。1人目は遅れて出産し、今回も同じか不安。体調が悪く、気晴らしもできず悩んでいる。

39w予定日まで後1週間となりました。
1人目の時は早くから分泌液がでたり
正産期入ってすぐおしるしがあったり
子宮口も2人目よりは早く開き始めました。
今回は分泌液もなくおしるしもなく
38w3dですこーし開いてきたかなって言われました。
1人目の時は予定日を9日も過ぎて出産になったので
今回もまた過ぎるかも?と思ってはいますが
やはり身体も精神的にもシンドイので
予定日より早く出てきて欲しいもんです…。

しかも上の子は子宮口全開まで
17時間程かかってるのでまた難産に
なるんじゃないかと不安な気持ちもあります。。。
いつ陣痛が来ても良いようにと日頃も
セーブして動くようになってしまい
体重も増える一方でなにもやる気も起きず
上の子TVみせて自分はゴロゴロするほど、、、。

どこにも連れてってやってない罪悪感、
なにもしてないくせにちょっとの事で
イライラしてしまう自分に嫌気もorz

あーここに来て精神面が乱れてる〜( ´⚰︎` )
これじゃ産まれてきてもくんないよね(´・-・`)
あー胃もムカムカするし…
気晴らしに出かけたほうが良いんだろうけど
出かける気にもならん。。。

なまけ病発病中٩(๑༏ 〰 ༏๑)۶
他にもなまけ病発病中の方いませんかねー?w

コメント

ぷにまな

なまけ病です(*`・ω・)ゞ私なんて今回初産なのに怠けてますよ😭セーブする気持ち分かります!陣痛と戦うために少しでも寝ておこうと最近は家事してない時間はほぼ横になってますよ😅ダメダメな妊婦です😭

  • chisa.

    chisa.

    なまけ病仲間!ありがとうございます!
    食欲もおさまらずでふっつーに
    あたしは食べまくってますw
    んで家事もろくにせんとゴロゴロゴロゴロ
    陣痛に備えて?と言い訳つけて
    ぐーたらぐーたら気持ちをわかってくれる
    方々が居るだけで心救われます\(◦︎˙-˙◦︎)/

    • 2月19日
姉妹mam

こんにちは( ^ω^ )
私は上の子41w2で13時間ほど…
子宮口がなかなか開かず( ; ; )
下の子は41w1で6時間で出産になりました❤︎
今回はどうなるかな〜〜
うちの子たちは41wならないと出てこようと思わないのかな〜〜なんて
また41wなるかな〜〜と思ってます( ;´Д`)

  • chisa.

    chisa.

    あたしも上の子41w2dで
    17時間かかりました(>_<)
    3412gでめっちゃしんどくて
    もう少し小さく産みたいって
    思ってしまいます(´°ω°`)

    そうですねぇ、欲を言えば
    41wになる前に産みたいですけど
    41wになるって構えてた方が
    気持ちも楽になりますかね( ´ ` )

    2人目は半分になるって本当なんですね♡
    あたしも期待しよーっと♪♪

    • 2月23日
  • 姉妹mam

    姉妹mam

    私も1番上の子3494、2番目3466
    とどっちも大きめでしたT_T♡

    そーですね…また遅れると思ってた方が気持ち楽になりますね♡
    予定日過ぎちゃうと焦りでちゃって
    イライラしちゃう事増えますしねT_T

    • 2月23日
wa♡aaa

予定日一緒です♡
そして重度のなまけ病です♡笑
今日も散歩しなきゃ、、、と思いながらゴロゴロしてます♡

  • chisa.

    chisa.

    わーうれしい♡
    おしるしとか前駆とかもうありますか( ・ᴗ・ )?

    • 2月23日
  • wa♡aaa

    wa♡aaa

    あんなになまけ病だったのに22日のお昼に無事産まれました!!!とってもビックリです!!おしるしは20日の朝にありました!

    • 2月24日
  • chisa.

    chisa.

    わーおめでとうございますー!!!
    おめでとうございますー!!!
    にゃんにゃん産まれですねー!
    羨ましい!!!おつかれさまです♡
    あたしも早く産みたいー!!
    いいなぁいいなぁ♡

    • 2月24日
  • wa♡aaa

    wa♡aaa

    ありがとうございます!
    出産頑張って下さい!!
    運動まったくしてなかったですが安産でした!安産菌どうぞ!!!笑

    • 2月24日
まりちゃん 。

うちも、体重増やさないで
って言われてるけど増える一方。

だらだら出産の予定まで
すごしてますよー!お腹も張らなく
不安が増える一方。

運動しなくちゃっておもうん
だけど身体がおもうように
動いてくれません。

なまけ病ですね( ´_ゝ`)

  • chisa.

    chisa.

    増やさないでって言われると
    余計に増えていってしまいますorz
    運動できるほど身軽な妊婦さん
    なんてあんま居ないですよねwww
    欲に負けて寝てたいー!

    • 2月23日