※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃちゃん
妊娠・出産

14週でつわりがつらく、体重も4キロ減。旦那は出張中で、実家にいても楽にならず、仕事も休んでしまうほどつらいです。病院に行こうかと思っています。どれくらい続くでしょうか。

14週です。つわりが辛いです。体重も4キロ減りました。ごはんは食べれるけど、吐いてしまいます。旦那が出張で1週間実家にいます。実家に戻ったら楽になると思ったのですが、ダメで仕事も休み寝てます。体が辛すぎるので、病院に行き相談しようかと思ってます。いつまでこんな毎日が続くのでしょうか( ; ; )

コメント

イブりん

つわりはキツイですね〜(T_T)
病院によっては入院して点滴とかされますよ。栄養は必要なので。
5ヶ月くらいになれば、だいぶ落ち着くと思いますが…個人差がありますもんね〜(>_<)

私は、吐き悪阻で、一人目7キロ二人目は、12キロ痩せましたが、1日一口でも水分が摂れてたら問題ないと、点滴すらなく乗り越えました(T△T)私は、太りすぎなので、痩せても問題がなかったのかもですが(;_q)
本当に生き地獄ですよね(T^T)

口に合うものがなく、旦那が食べてる匂いで吐き、何も入ってないから胃液を吐き(T△T)

毎日、泣いて過ごして、もう、産むのやめたいって何度も叫ぶくらい、ボロボロだったのに、ある日突然来るんですΣ(´□`;)
とってもすっきりした朝が(*^_^*)

ご飯が美味しくて、普通に水分がとれる日がきます(*´ω`*)

私も、三人目で悪阻中(;_q)

赤ちゃんのために乗り越えましょう(*^_^*)

さおりん☻

私は食べつわりだったので
ひたすら食べて気を紛らわしてました!
炭酸を飲んだり、レモン食べたり
刺激のあるものを口にしたら
気分的に楽になりましたよ〜(笑)
つわりも個人差があるのでなんとも言えませんが辛いのも後少しです!!
頑張ってください!!!

Fmam♡

私は3ヶ月まで吐きはしないんですが
吐き気がありしんどかったです(;_;)
でもグレープフルーツの炭酸など
飲んだりしてたので
気分的に楽でした(๑́•∀•๑̀)ฅ

ちゃんはな

私は9〜12週くらいが1番ピークだったんですが、14週現在は楽になりつつあります(´・_・`)
そして私も体重は妊娠前から-7kgです(´Д` )1人目の時は-8kg…

水分は摂れていますか?私もご飯食べられず、でも水分だけはって病院に言われていたので、炭酸やポカリ系、お茶など飲める物を飲んでました!

ゆいちゃんさんは今がピークでしょうか(´・_・`)?それなら、これから徐々に落ち着き、安定期頃には楽になれば良いですね…
妊娠後期までなにかに悪阻が続く人もいますが(>_<)早く治まりますように!
もし、どうしても辛ければ、病院で吐きどめくれる所もありますし、点滴もしてもらえるので、あまり無理はしないでくださいね(>_<)!

ぺちこ

同じですね♪私も体重4キロ減りました。吐いちゃってもご飯食べれるなら大丈夫♪水でも吐くなら入院です。だいたい7キロ減が入院目安ですね(o^^o)私はもっと辛い人が居るんだと思い耐えました笑 まだ体重は戻りませんがツワリは終わりが来る。お腹の子がお母さんが食べるものを制限してる大切なツワリと言う行事なんだと…こんな感じで思って乗り切りました(o^^o)ファイトです♪

∞まぁみん∞

私も妊娠中つわりが酷かったです。
ほぼ寝たきりで、食べては吐いての繰り返しで11キロ減りました。
食べたいものもなく、食べたくなくても吐きやすいものを選んで食べてました。
缶詰のミカンやカットパイン、トマト、豆腐、ゼリーとかです。
私が落ち着いたのは7ヶ月ですが、安定期に入ると落ち着く方が多いみたいですね。
産むまで体調は良くなかったですが、産んだら食べれなくなったものが食べれるようになりましたよ。
つわりは人それぞれですが、辛いですけど頑張ってください。
いつは終わりますよ。

りんりん

わたしもひどかったです。。
もう本当に嫌でした。辛かったー。

けどあるとき
突然吐き気がなくなりました!!

精神的にも辛いですよね。。
けどいつかは終わる。と思い耐えるしかありません!

吐きどめの漢方とかは処方してもらいましたか?
多少楽になりました!
あとは点滴してもらい、やっぱ栄養とると元気になるので多少楽でした!!

ほんと、つわりは何しても辛いですw
多少楽になる程度のことしかないと思います( i _ i )

ひィたろ

私も絶賛つわり中です(´・д・`)

水分も取れないようなら
病院で点滴してもらった方がいいと思います!
私も昨日行ってきました(´;ω;`)

水分もいっぺんに飲むと吐きやすいみたいなので
氷食べてみてって言われました。
お互い乗り切りましょー!!

初めてのママリ

15週に入ったばかりの初マタです。
私もつわりがひどく、仕事を2ヶ月お休みし、実家に帰っています。
病院で吐き気がマシになるクスリをもらえましたよ(^^)
結局飲まずに耐えましたが、どうしてもひどい日は、飲もうかなと思っています。
赤ちゃんには影響がないようなのですが、なんか意地で…笑
先生に相談して処方してもらうのも気休めになるかもです(^^)
食べ物は私も吐いてますが、少しマシになってきて、あれ?大丈夫かも?って思うことが増えてきました。
お互い先が見えなくて辛いですが、なんとかやり過ごしましょう!ファイト!

ゅぃちゃん

みなさま
暖かいコメントありがとうございます。今日、母と一緒に病院に行ってきました。様子を見て悪かったら点滴入院になるそうです。
エコー(初めてお腹から)で前回より成長した赤ちゃんを見ることが出来て、前向きな気持ちに少しなれました。まだ辛いですが、頑張ろうと思います。