※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100ねこ
妊活

人工授精の日より前に排卵する可能性はありますか?D13にHMG注射予定です。

こんにちは!
今周期初めての人工授精です!

先週期はクロミッド飲まなくてもD14で卵胞20ミリで排卵しました!

今回は少しでも確率上がるようにクロミッドを服用し現在D10で卵胞18ミリまで育っていました。

D13で人工授精の予定なのですが、それまでHMG注射して排卵しないように(?)←うる覚えです( ˊᵕˋ ;)💦しようということで3日間注射するために通うことになります。

現時点で18ミリまで育っているので人工授精の日より前に排卵しちゃうことありますか??

コメント

ぺたろん

絶対はないですが、私の経験上クロミッド飲むと少し排卵遅れるので大丈夫な気がします🙆‍♀️
だいたい20ミリとかで排卵すると一般的に言われますが、クロミッド飲むと25〜30ミリとかも全然あるみたいです!

• 100ねこ

100ねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!絶対ではないということなので明日、また病院で卵胞みてもらってきます🙆🏻👌✨

• 3月10日