※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お出かけ

来月に海外旅行行くので行きつけの小児科に風邪薬等処方してもらえない…

来月に海外旅行行くので行きつけの小児科に風邪薬等処方してもらえないか聞くと風邪を引いてないと処方出来ないと言われました。
兵庫県神戸市垂水区の小児科さんで旅行用に処方してもらえる所存知ないでしょうか?

コメント

mimo

医療機関て働いていますが無理だと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

そおなんですね(;_;)ありがとうございます。

• 3月9日
ゆゆゆ

念のためということですか?
処方箋で処方されるお薬は難しいと思います。
市販で乳児から飲めるシロップなどありますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

そおなんです😢ネットで調べたら貰えると書いてたので聞いたのですが無理なんですね。教えて頂きありがとうございます!早速探します。

• 3月9日
ドレミファ♪

単純に処方したら税金の無駄使いになるからないと思いますよ。
お金払ってないだけで税金で賄われてますからね😅
違法行為になってしまいます

• みっちゃん

みっちゃん

そおなんですね。教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )

• 3月9日
腰痛

念のためや予防になると丸々実費でならできると思います。
私も海外行った時に保険使わないで坐薬を処方してもらいましたが高かったですよー笑笑

自費ならモノによっては出してはもらえるとは思いますが、大人もそうですが風邪薬ってなくて、咳が出てるから席どめみたいな感じで先生は処方しているので、症状がないのに出すのは無理かと💦💦咳出てないのに咳止め入りのシロップとか身体の負担でしかないですし。。
座薬なら出してもらえるかもですが。。