※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

自分がわからなくて辛いです。助けて欲しい。

自分ってなんなんだろう

優しすぎるからだめなんだよ
ってよく言われるけどそれってダメなこと?

人を信じすぎるからだめなの?
信じたくないのに。

もう前までの自分じゃない
やられた事はやり返す

妊娠中そう誓ったのに
そうしたいのに
切り捨てれない

クソ子父男も仮面家族も
いいとこを知ってるって嫌ですね。

どんどん自分が無くなっていく
なにをどうすればいいのかわからなくなる

辛いです、助けてください
誰にも助けてが言えません
笑うことしかできません

コメント

とみきち

大丈夫ですか?旦那さんのことですか?

  • 💞

    💞


    辛いです。
    旦那はいません。
    妊娠中に浮気で別れました。
    ですが、連絡はとってます
    薄っぺらいです
    家族も別れる時に
    別れたいならいいよ
    家族で頑張ろうって言ってくれたのに
    妊娠中に迷惑だと言われ
    子供の事大切にしてくれてないのがわかります
    ずっとずっと家族のために
    家族が好きだから
    自分のことは後回しで尽くしてきたのに
    家族でさえも嫌になりました

    • 3月9日
ママリ

優しいのはダメなことじゃないと思います。

優しさにつけ込む人がダメな人かと…😭💦💦

  • 💞

    💞


    みんなそうなんです。
    居場所がわからなくなりました。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    上の方へのコメント見ました^^

    もう周りのことを考えなくていいんじゃないですか?

    あいあいさんのはお子さんもいらっしゃいますし、お子さんと2人でどうしたら楽しく生活できるか考えてみたらどうですか?🤔

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    ありがとうございます。

    考えたくないのに
    考えてしまうんです。。
    弱いですよね。

    二人暮らししたいです。
    でもその自信もないんです。
    私に息子が守れるか
    こんな私でって
    なにもかも自信がないんです。。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    自信がないのは今の環境のせいではないでしょうか?

    離婚して実家に住んでいるとはいえ、きちんとお子さんは生まれています。

    お仕事はされていますか?
    まだお子さんも小さいですし、生後半年くらいから仕事を見つけて始めてみたらいかがでしょうか?

    もし、仕事は難しいようであれば生活保護を受けるというのもありだと思います^^

    その場合、息子さんと二人暮らしすることが前提となりますが。

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    環境のせいなんですかね?(> <。)

    お仕事してません。
    仕事はやくしたいです。。

    生活保護ですか😭😭

    二人暮らしって大変なんですかね?(> <。)

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    友達にシングルマザーの子がいますが、子供が可愛いから頑張れるって言ってましたよ!!

    文面を見る限りは環境のせいも少なからずあるように思いました😥

    生活保護も悪いことばかりではないです。一度保護を受けてその後きちんと自立している方もいますよ😊👍

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    子供が可愛いからですか😭💓

    環境って大事ですもんね(´・_・`)
    んー悩みます。

    そうなんですか🥺💓
    車を持ってたら生活保護を受けれないとかありますよね?😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    確か、そうだったような💦

    それか母子一時保護施設とかもあるので、生活課の人に相談したら一番良い
    方法教えてくれると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月10日
  • 💞

    💞


    わかりました💓
    ありがとうございます🥺💓

    • 3月11日