※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

生後21日目の息子が母乳を飲んでいるが、満足できずに2時間ごとに起きてしまう状況。母乳を50~60gあげても同様。このサイクルで問題ないか相談したい。

こんばんわ。
何度も何度も質問すみません。
現在生後21日目の息子がいるのですが、一度の飲める量が5~10gで、+搾乳60g足しています。(3時間おきに)
しかし、一日のうち何度か定量をあげても、満足できないのか口をパクパクして、抱っこしたりおっぱいを咥えさせたりしていますが、そおしている間に二時間経過…
繰り返し繰り返しのため、母乳は消化に良いとのことまた、母乳を50~60gあげています。
長い間起きてるからか、満足するのか分かりませんが、それで寝てくれることもあり‥
こんなサイクルでいいのでしょうか??
同じような経験のある方や、アドバイスがあれば教えていただきたいです😭
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はな

おっぱいはいくらあげてもいい!と言われていますが、2、3ヶ月を目安に時間を決めていくといいと思います。

今は欲しがるだけあげていいと思います☺️

寝る時間も赤ちゃんの好きなように、自分の寝るタイミング逃したら、次の授乳後赤ちゃんが寝たら一緒に寝るように心がけてください。

口パクパクきになるようでしたら、おしゃぶりを使うのも1つの手です、

• くくる

くくる

コメントありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    おしゃぶりさせてるんですけど、口が小さくて落としてしまって😭
    休めるときに休みたいと思います💡🎀

• 3月8日
みか

うちの子は、その頃母乳とミルク合わせ100ml飲ませていました🙌

間隔は2時間~3時間おきで、一日に8回くらいでした🙏

寝てくれるってことは、足りてると思いますが、50~60ミリは少ない気もします( ´:ω:` )

• くくる

くくる

コメントありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    私も80gとか飲ませてたんですけど、母乳外来に行ってるんですが、60gで十分と言われてしまいました😭
    +直母でがんばって!と😭
    でも、直母だと5~10gしか飲めないので、
    直母→寝る→下ろす→泣くのエンドレスで😭😭😭
    休める時間がなくなってしまいますよね〰💦

• 3月8日
  • みか

みか

そうなんですね😭😭
    生後10日ごろから、母乳+ミルクで80飲んでいたので、60mlで足りるって驚きです∑(๑ºдº๑)!!

そのうち、赤ちゃんも上手に飲めるようになってくると思うので、心配しなくてもいいと思います🙋‍♀️✨

うちも最初は全然飲めませんでしたが、1ヶ月になる頃には、完母になりました😭🙏

休める時は休んで(って言っても中々時間ないんですよね😭)くださいね!

• 3月8日
  • くくる

くくる

私の息子は、36週6日で生まれて体重も2,715gと小柄で口も小さいとのこと、中々吸う力がなくて💦
    大きくなるのを気長に待ちます♫
    今しかこんな小さい頃ないですもんね❓(*^^*)
    心強いお言葉ありがとうございます

• 3月8日