※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事について相談です。ミルクとフォロミどちらを買うか迷っています。息子は食いしん坊で、母乳を減らしています。水分不足も心配。どちらを買うべきでしょうか?

【ミルクにするかフォロミにするか】
明日で9ヶ月の息子を育てています
まだ二回食で明日から三回食にしようと思います

身長約71㎝体重約9.5キロ

離乳食は毎回パクパク完食し食後足らない!!とぐずるくらい食いしん坊です😅

元々母乳過多の完母で
預けた時に飲んだミルクで軽度のミルクアレルギーが出てしまった為医者の指示で1日1回200mlミルク🍼もあげています

本人があまりおっぱいに執着がない
歯が上下生えてきた
自我が目覚める前におっぱいをやめさせたい
上記の理由で
三回食になったら断乳をしようと思い、徐々に母乳を減らして今は1日2回くらいです

ただお茶をあまり飲まないので水分不足が心配な為、色々試行錯誤してる所です(入れる容器を変えたりお茶の種類を変えたり)

粉ミルクがあと10日前後分しかないので買い足そうと思うのですが
フォロミと粉ミルクどちら買いますか??

コメント

ぴー

先週雪印の栄養士さんに伺いましたが、9ヶ月になって三食しっかりたべて鉄分が足りてたらミルクもフォロミもあげず牛乳でいいって言われましたよー🤔❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🤔
    選択肢が増えて更に迷いますね…😅

• 3月9日