※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、昨夜いきんでしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

朝早くに申し訳ありません💦
今日で8w2dになります。先週、心拍確認でき次回受診は来週の予定です。
汚い話になりますが、妊娠してから便秘になり、昨夜5日ぶり?くらいに便意がありました。しかし、すぐそこまでくるんですがそこからなかなか出ず…
少しいきんでしまいました。
あまりに苦しく途中意識を失うかと思いました😢

夜中少しでましたが、朝イチお薬を処方してもらおうと思います。その時先生にも聞きますが、昨夜いきんでしまったことで赤ちゃんに影響ありますか?

同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

いちむら

一瞬とか少しいきむくらいでは特に問題ないと思いますよ〜〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    苦しくて、トータル1時間近くトイレにいたと思います💦

• 3月8日
  • いちむら

いちむら

子宮頸管が短いとか異常があればやばいかもですが、出血もないようならとりあえずは大丈夫かと🤔
    私も便秘になりましたが水分たくさんとってヨーグルト食べてだいぶ良くなりました!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ初期ですし、特に出血や医師から安静指示は出てませんが、まだ便秘で苦しいですし念の為病院でお薬をいただき、食生活の改善をしたいと思います‼️
    ヨーグルト食べてみます👍

• 3月8日
森の人

わたしも2人とも、初期の頃便秘に悩まされてました😣💦
なかなか出なくて辛いですよね😭

便を水分で柔らかくするマグミットと、下剤のラキソベロンと言うお薬でなんとか出るようになりました😊

いきむの良くないとは思いますが、毎日毎日でもないので出血はお腹の張りなどなければ大丈夫だとは思いますよ🙏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    昨夜はひっこむに引っこまず…どうにもならなくて、便秘ってこんなに苦しいんだって初めて実感しました😢

便秘の張りは少しありますが、それ以外は腹痛や出血はありません😊

来週の受診時に相談しようと思いましたが、まだ1週間あるので朝イチ受診してお薬処方して頂こうと思います😊

赤ちゃんごめんなさい🙇‍♀️って泣きながらいきんでしまいました💦

顕微でやっと授かったので不安でしたが、経験聞かせていただき安心しました👍

本当にありがとうございます💕

• 3月8日