※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kid's mama
産婦人科・小児科

12月に流産後、2回生理か出血があり、検査薬で微かな反応が出たが病院で陰性と言われた。2週間後に生理がない場合、再度検査をするようアドバイスを受けた。帰宅後、検査薬が濃くなっているように感じる。

12月に繋留流産して2回生理なのか出血が
あってその後何か体がおかしいな〜と思って
検査薬したらうっっすら反応して今日3/7病院に
行ったけど陰性...エコーで見てもらいましたが
見えず生理が遅れてるだけでしょ。妊娠ではないよ
と言われました。
市販の検査薬は反応してますと言っても
いや〜妊娠ではないと思うよーーと

2週間後に生理が来なかったら生理来るように
色々やってみようね、って言われました
今日行った病院は1人目の初診でかかった病院です

帰ってきてからもソワソワし検査薬したら
濃くなってるような...

下が夜22時頃のです
カテゴリー間違ってたらすみません

コメント

まるさん

妊娠してる気もしますけどね🤔

  • 2kid's mama

    2kid's mama

    早速コメントありがとうございます!
    検査薬が濃くなってる気がするので
    あたし自信も妊娠してるんでは?
    と思ってしまいます( .. )

    病院での尿は飲み物飲んでから
    出した尿だったので色も検査薬で
    反応した時よりも薄かったんです。
    尿の色の濃さが関係あるのか
    どうなのか分からないんですけど😢

    胸の張りがあるかないか聞かれて
    ないと思いますって答えてからも
    ぢゃ生理遅れてるね〜と言われたん
    ですけど1人目の時は胸張らず
    だったので、胸で判断されても...
    と思いましたが...

    • 3月8日
  • まるさん

    まるさん

    私も胸なんか全然はりませんでした!
    ただただ排卵が遅れて
    袋が見えなかっただけな
    気もします🤔
    病院変えてみるのもありかと!

    • 3月8日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    胸で判断されるのなんて初めて
    だったので、そんなに重要なのか?
    帰ってきてからずっと検索魔に
    なってしまってました😔

    やはりそうですよね!
    もう少し様子見ながら検査薬
    やりつつ濃くなってきたら
    違う病院行ってみようと思います😊

    • 3月8日
きい

私も以前夜に検査薬を使った時はこの位の色の濃さでした!が、次の日の朝にもう一度試すと濃くなっていました🙆‍♀️
朝一の尿の方が正確性があると言いますし、もう一度明日の朝試してみてもいいと思います☺️

  • 2kid's mama

    2kid's mama

    早速コメントありがとうございます!
    やはり朝一がいいんですね😌
    明日朝一もう一度やってみます🥰

    因みにクリアブルーは使用した事
    ありますか??
    クリアブルーが朝も夜も変わらない
    ぐらいうっすら細い線が続いてて
    この検査薬だと濃くなってきてる
    気がするんですけど...
    1人目2人目の時はクリアブルーで
    ばっちり濃く出たんですけど
    今回は変わらないのでそれも不安に
    なってたんです☹️

    • 3月8日
  • きい

    きい

    クリアブルーは使ったことがありません😱お役に立てずすみません💦
    2kid's mamaさんが写真を載せていた検査薬を二日間夜→朝の2回に分けて使い、夜は写真の下と同じくらいの薄さだったものが次の日の朝には濃くなっていました!!

    • 3月8日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    そうだったんですね!
    いえいえ、大丈夫です☻

    濃くなってることを願って
    明日朝一試してみます🐣💓
    きいさん、の経験談をお聞きして
    まだ希望が持てました!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月8日
ぴ

わたしは、生理が2週間遅れて、もしやと思い検査薬をしたらこれぐらいの薄さの線が出ました。
妊娠かと思い病院で尿検査をすると、陰性·····
様子見て見て〜なんて病院で言われていたら、次の日あっさり生理きました💦

とりあえず2週間様子見、気になるのであれば、日を置いてもう一度検査してみてもいいと思います!

  • 2kid's mama

    2kid's mama

    早速コメントありがとうございます!
    検査薬で反応しても病院では陰性
    だったんですね。同じですね!

    検査薬で反応してから生理くるまで
    はどのくらいの日にちでしたか😣?

    一応検査薬反応してから
    3日4日程は経ってるんですけど
    この検査薬使用したのは昨日からで
    昨日からは濃くなってきては
    いるんです😯

    ぴ、さんは検査薬試されたのは
    1度のみでしたか?

    質問ばかりですみません( .. )

    • 3月8日
  • ぴ

    たしか1週間くらいですね🤔

    普通の検査薬よりも反応が良い、生理予定日から使えるチェックワンファストを試して見てはいかがですか?😊

    私も気になり何本も試しました!
    ですが、何回も同じ線の濃さでしたね💦今思うと化学流産だったのかな…?とも思ってます😣

    • 3月8日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    1週間ですか!!明日検査薬
    やってみて変わらずだったら
    生理くるのを待ってみます😯❗️

    あ!!その手がありましたね!
    チェックワンファスト購入して
    試してみます✨

    ぴ、さんはチェックワンファスト
    その時に使用しましたかー??

    やはり何本も試してしまいますよね!
    あたしも何本も試してしまいます😐

    陽性が出てから生理がくると
    化学流産っていいますよね。
    実は繋留流産した後に化学流産
    らしきなことがあったんです。
    でもその時よりは濃くなってきて
    る気がしたんですけど😢

    • 3月8日
かな

次女妊娠の時に、予定日から1週間後に検査薬でうっすら陽性。
その2週間後に初診行きましたが、排卵が遅れていて自分の中では7週くらいのつもりが袋やっと確認できるくらいでした!
もしかすると、排卵がずれている可能性もあるので、一旦様子見がいいと思います😊
あまり、気にしすぎると疲れちゃうと思うので、難しいと思いますが気にしすぎずにいつも通りに過ごせたら、気が楽になると思います✨

ただ、なんだかこっちは検査薬で陽性出てるから受診してるのに、妊娠を100%否定しているかのように生理がくるようにやってみようねって、少し心無いですよね。
わたしならその病院もう行かないかな‥

妊娠されているといいですね😊💓
お身体お大事にされてください☺️

  • 2kid's mama

    2kid's mama

    コメントありがとございます!
    そうですよね😯排卵がズレてる事も
    ありえますよね??
    なのに最初っから妊娠ではない
    って、では、って何?とずっと
    考えてしまってました😔

    そうですね!あまり考え過ぎず
    いつも通り過ごしてみます💓

    説明もあまりなくとても
    不安だったのでやはり病院変えて
    みます😊ありがとうございます✨

    • 3月8日
さ

妊娠してるのでは?と思います!
はっきり出やすい検査薬で朝イチ検査すると良い気がします🙏✨
あと、違う病院行ってみるというのもアリかもですね!

  • 2kid's mama

    2kid's mama

    コメントありがとうございます!
    検査薬の反応が段々薄くなるなら
    化学流産とかはありえるな〜と
    自分で思ってて、反応は少しずつ
    濃くなってきてる気がするんです😔

    クリアブルー、ハイテスターNで
    試してたのでチェックワンファスト
    で試して見ようと思います☹️✨

    そうですよね!生理が来ない、
    検査薬が濃くなるようでしたら
    違う病院に行ってみます!

    • 3月9日
  • さ

    わたし妊活してるとき、生理予定日前からフライング検査しまくってましたが、最初はうっすーーーい線で、少しずつ濃くなりました。そして生理予定日から1週間くらいでしっかりした濃さになりました💡

    妊娠しているといいですね❤️

    • 3月9日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    繋留流産後生理が不定期なので
    排卵日生理予定日が分からず
    なのでフライングなのか何なのか
    分からない状態だったんです😐

    昨日ほんの少し出血があって
    朝方お腹と腰に痛みがあり
    出血が増えてきてしまいました☹️
    検査薬ではうっすらまだ陽性反応
    が見られるのですが出血も多い為
    化学流産かな?と思ってました😭

    • 3月9日