※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。日中は普通に寝るけど、夜は1〜2時間泣き続ける。同じ経験の方いますか?

もう心が折れそうです。助けてください
いつもは夜も布団に置いたら泣かずに自分から寝てくれたのに
ここ最近布団に置いても寝ずなにをしても1時間2時間以上ギャン泣きです。旦那と交互に寝かしつけだったり抱っこをしたり隣で寝たり白湯を飲ませたりもうとにかくなにをしてもだめなんです寝ないんです。
寝るのは夜の一時とかだったりもします。
でも日中は普通に自分で布団に置いたら寝てくれます。
今もずっとギャン泣きですもう夜が怖い
同じような方いますか?

コメント

nana

暗いから寝ないとかないですか?
うちのこは前までセルフねんね出来てましたが、最近は電気切るとギャン泣き、背中とんとんして寝かしつけてから出ないと電気切れません😓💦

もしかしたら夜が怖いとかじゃないかなあと...違ったらすいません💦

• ぷぷさん

ぷぷさん

電気つけて明るくしてもギャン泣きなんです…
    もう私が疲れ切ってしまって旦那が暗い部屋に子供を持ってって寝かしつけてくれましたがもうなんでこんなに泣くのかもわからないです…

• 3月7日
マーちゃん

一時的な夜泣きですかね😅
うちの子もそのくらいの時期にありました。抱っこしながら自分も眠いししんどいし、終わりが見えないから辛いですよね。
どのくらいのギャン泣きかわかりませんが思い切って外に少しだけでたら気分がかわったのか泣きやんだりしたこともありました。
少しの間のことと思って頑張ってください😊

• ぷぷさん

ぷぷさん

でも寝る前からずっと泣いてるんです…これって夜泣きに入るんでしょうか😥イライラしてしまって早く寝てよ。の気持ちが勝ってしまって外に出すっていう考えがなかったです外に気分転換も今思えばいいですね!明日も必ずこの夜にギャン泣きするというパターンだと思うので抱っこ紐で少し外に出てみようと思います!ありがとうございます😥

• 3月7日
るう

うちも10ヵ月です!
ベビーベッドから布団にかえたら、寝かしつけに30分~1時間位かかるようになっちゃいました。夜中も2、3回起きます。ギャン泣き辛いですね、、。
いまは、とにかく目が覚めて起き上がったら、すぐに抱っこ~私が布団に寝転がってお腹の上に乗っけるとしばらくすると寝ます。あと、毎回寝るときにオルゴールの曲かけてますよ。
最低30分はかかると思って気長にゴロゴロしています。
夕方16時以降はお昼寝させないと良いらしいです。何か試せることがあれば、やってみてくださいね。

ゆー

お疲れ様です🙇‍♀️
無理に寝かそうとしないで少し遊んでみたらどうですか?それでもギャン泣きですかね?あとミルクはもう飲んでないんですか?
あとはお昼寝を見直してみたり、寝る時間をかえてみるとかですかね🤔
うちも急にギャン泣きしたのでとりあえず寝かそうとせず暗い部屋で一緒にゴロゴロ遊んでから寝かしつけるようにしたら改善しました!
ギャン泣き参りますよね😭

よしゆい

そんな時もありますよ。
1週間続いたり、落ち着いたと思ってもする半月から1カ月続いたこともありますよ。
10ヶ月で自分から寝てくれるなんてことうちはなかったです笑
うちは2歳過ぎからなんとなく1人で寝るようになったので、今は大変だ思いますけど、記述みて少しうらやましく思いました。

しゅんママ

それも夜泣きかもしれませんね🙄💧
会話のやり取りが出来ない時期はどうして欲しいか分からなくて大変ですよね。
うちの長男のときもあったので、抱っこで冷蔵庫の前まで連れて行って開けてみる(冷気に反応して泣き止む)、抱っこ紐をしてドライヤーをかけて乾かす動作をする(音と乾かす動作の揺れで落ち着く)、外に出て少し歩く(周りの音や温度の違いで泣き止む)など過度ではない色んな刺激をして泣き止ませていました😌

泣き声に耐えきれない時には抱っこ紐で抱っこして歩いたり揺れたりしながら、イヤホンで好きな音楽やお笑いのトークなどを聴いて気を紛らわせていました😁