※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での不安事項について相談です。オムツ交換や連絡帳の誤りについて、指摘するべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

保育園について
4月に入園しましたが、不安な点が何点あります。
伝えていいかどうか皆さんのご意見教えてください!

現在預けているのは9:00〜15:30の6時間半で、2日間連続でオムツが朝から変えられていませんでした。

またお迎えの際にお昼寝30分程度、お昼はあまり食べられなかったと聞いていたのですが、連絡帳にはお昼寝1時間、ご飯ほぼ完食とありました。おそらく別の子の情報が入力されているようです…。
連絡帳はアプリ形式で、毎日コメントがありますが、コメント欄は個別ではなく皆同じ内容のようです。

そして今日は金曜日でお布団の返却日だったのですが、他の子のものが入っていました。

私としては連絡帳のコメントと衣類やお布団の入れ間違いに関しては忙しいので仕方ないし、特に指摘するほどでもないと思うのですが、オムツの交換頻度と連絡帳の間違いは伝えたほうがいいのかなと思ってしまいます🥹
それかまだ様子を見て続くようなら指摘するか、、
良くも悪くも適当な感じの園なのでもちろん助かっているところもあるのですが…。

皆さんだったらどうしますか?
もし伝えるとしたらどんな感じで伝えますか?ご意見聞きたいです😭

コメント

おうちゃん

どれも困りますね😭
オムツの件は、
オムツは園ではどういうタイミングで交換しているんですかー?って聞きます。
大体生活のタイミングで変えてるのが普通なので、一回も変えてないのはおかしいと思います😭
連絡帳の件は、
この前直接園で聞いた様子と連絡帳アプリでの様子が違うみたいなんですが、食事やお昼寝はちゃんと出来てますかー?って聞いてみます!
布団や衣類の違いは、相手の方のこともあるので毎回伝えていくしかないですよね💦💦
細かくお伝えしてしまってすみません💦初めて保育園に預けるのでわからないことも多くて💦って伝えれば、感じも悪くないので相手も聞きやすいと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりちょっとおかしいですよね、、安心しました。
    初めてなのでわからなくてすみませんスタンスで下手な感じで伝えてみます🥹🙏
    参考になります✨

• 4月26日
ママリン

えーそれはちょっとびっくりです💦
心配になりますね…
確かにおむつと連絡帳のことは伝えた方が良いかもですね。とくにおむつは💦
園であんまりおしっこ出てないですか?とか聞いてみます。おむつ減ってなかったので、朝もう少しお水飲ませた方がいいのかなーと思ってーみたいな感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりびっくりしますよね、、自分の感覚が間違ってなくて安心しました😭
    おむつは本当に早めの方がいいですよね💦💦連絡帳も併せて伝えてみます。
    参考になります✨

• 4月26日