※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お出かけ

5歳児と赤ちゃんと雨のディズニー初体験。長靴やカッパは持参。ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。

もう少しで5歳児と7ヶ月の赤ちゃんを連れて雨のディズニーランドに行くことになりそうです。

雨の日のディズニーは人生で初めてです。

何かこうすると良いよ!みたいなアドバイスがあれば教えてください。

車なので長靴や子供のカッパはつんで行けます。

ベビーカーは雨用のカバーがあるのでそれでどうにかなるかもしれません。
それか抱っこ紐だけで行く?とか考えてますが、やっぱり荷物も多いし、抱っこ紐だとお昼寝をしない子なのでそれはやっぱり可哀想かな?とか思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのレインカバーは水滴がお土産につかないようにしてくださいって言われたので洗濯挟みもっていきましたー!

マッシュ

大きめのビニール袋、アトラクションに乗る時はカッパは脱がないといけないので、サッと入れて終わった後サッと取り出せる大きめの袋は人数分あるといいです☺
あとは風が強いとカッパのフードも取れちゃうので、フード部分が紐で絞れるやつか、レインハットがあると子供は便利です😊
うちも上の方と同じく洗濯バサミは必ず持って行きます!
風があるとベビーカーのレインカバーもめくれてきちゃうので💦