※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服について質問です。70cmの服を買おうと思っていますが、ボタン付きの服が多いです。首は座れるようになりましたが、まだ寝返りはできません。いつからボタンなしの服を着せるべきでしょうか?朝に着替えさせる必要がありますか?

赤ちゃんの服について質問させてください。
今4ヶ月の男の子を育ててるんですか、体重は7kg弱で、メーカーによって60cmがきつくなってしまいました(´・ω・`)70cmを買い足そうと思ったのですが、前開きボタンの可愛い服がなくて肩にボタンが付いてて、股の所にボタンが付いてる(ロンパース?)が多数ありました。首は座って最近横向きができる様になってきたんですが、まだ寝返りまでは出来ません。いつ頃から前にボタンなしの服を着させますか?また、朝起きたら着替えさせたりしてますか?(´・ω・`)

コメント

ららんママ

3ヶ月頃から朝起きたら着替えさせて、朝晩の区別をつけました。
ママが着替えさせるのが大変でなければかぶりのロンパースでも大丈夫だと思います。
私は前開きのロンパースとかぶりのロンパースとその頃は交互に着せたりしてました。
確かにお座りできるようになるとかぶりの服も着せるの楽ですけどね。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはり朝晩の区別つけさせるためにも着替えさせた方がいいですよね!ありがとうございます😊
    可愛いデザインと思っても前開きぢゃない😞と諦めてしまって。
    もしよかったら、どんな風にして
    着せてるか教えてもらってもいいですか?

• 2月18日
  • ららんママ

ららんママ

寝てる状態で頭からかぶせてしまいます。
    頭が通れば後は簡単ですよ。
    あとは慣れです。

• 2月18日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございました😊
    頑張って着せてみます!

• 2月18日
悠雅

うちはまだ50~60も着てます
裾が短いですが、女の子なのでタイツ履いて誤魔化してます(^^;)
5ヶ月頃から寝るときは前開き、お出かけの時は上下セパレートの物にしてます
首が座った頃でまだ動きが活発になる前から被るタイプで練習しておくと、寝返り始めて、這う様になる頃に楽ですよ(*^_^*)
朝起きたら着替えさせるべきなのでしょうが、私は洗濯物が増えるのが嫌なのでしてません(^^;)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます!
    女の子用のタイツもあるんですね😳😳かぶるタイプ挑戦してみようと思います!コツとかこんな風にした方がいいとか有ります?

そうですよね(´・ω・`)
    洗濯物増えるのは辛いですよね😭

• 2月18日
空mama

うちの子はお座りができるようになった7ヶ月頃からセパレートにしてパジャマと日中の服とで分けました(^^)
なので70サイズのロンパースはあまり着ることなく終わり、ちょっともったいなかったです(笑)

悠雅

タイツというかレギンスです(*^_^*)
この服が60、タイツが75です
コツというか私は、服の裾を頭が出る所まで捲って、頭に被せた後うつ伏せにして背中側の裾を整えて、仰向けに戻して袖を通します╰(*´︶`*)╯