※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
サプリ・健康

ロタウイルスの予防接種受けられましたか?受ける予定にしていますが、1…

ロタウイルスの予防接種受けられましたか?
受ける予定にしていますが、1万五千円もかかるとのことで今さら悩んでいます。
受けた、受けないの理由も一緒にお聞かせください!

コメント

はじめてのままり

受けませんでした。
保育園に一歳前から入れる予定もなかったし
本当に必要なら任意じゃなく定期接種になるだろう、と思ったので受けていません🤣👍🏻

キキ

上の子が接種しなくて
生後半年くらいの時に
ロタかノロのウイルス性胃腸炎になり
ものすごく可哀想な思いをさせたのと
私自身も大変な思いをしたので…

下の子は予防接種しました〜

はじめてのママリ

受ける予定です!
高いけど何かあってからでは困るので…
小児科でも絶対受けた方がいいと言われました😫

ひとみ

受けましたー!
保育園に通園するので受けることにしました!
助産師さんに聞くと、保育園で他の子からロタの感染はしやすいらしいです。。そのため、受けることにしました^_^

高いですけどね。。

ままり

受けました!
私も保育園まだ入れる予定ないですが、重症化して息子がしんどいのは嫌なので😭💦

ひい

4月から保育園に入れる予定で、保育園で流行ると聞いたので受けました🙌
ロタにかかると脱水になるとのことだったので、少しでも症状が軽い方がいいかなぁと思ったので受けました✨
お金よりも娘が辛いのは心苦しかったので😭

ゆずみかん

かかってから、あの時受けてれば良かった…となりたくないので受けました😃

〇

4月から保育園行くし、支援センターとかもよく行くので打ちました~!😌

ひろ

受けましたー!
かかってからめちゃくちゃ後悔した人の話を聞いて、娘が苦しむのは見たくないと思って、入院したとか聞くと
高額でも接種しといた方が安心だね!と主人と話して決めました。

まる

保育園に行かせる予定なら受けた方がいいです!
上の子が2歳の時に保育園でロタが流行った時にワクチンしてない子は重症化して入院したりしてました💧
小児の病院は入院中は基本泊まり込みなので入院の間は親は仕事できないので中々大変そうでした😵

レーナン

迷わず受けました😀
保育園行く予定はありませんが、支援センターや人混みの中に行くしもし症状が出た時に重症化したら怖いので打ちました😃

おと

保育園に入れる予定は無いですが
受けないという選択肢がなかったです😅

ケチって娘に酷い目合わせたく無いので…

はじめてのママリ🔰

受けました!辛くなるのは子供ですからね。。😢予防できるなら高くてもします!

高いですが、受けました。
先生から説明あり、もしもロタにかかって重症状態になれば、
脳炎、寝たきり酷いと死に至る。
と聞いて怖いので受けました!!

因みに園には通ってません。

受けました!
数万円で少しでも娘が苦しむ可能性を減らせるならば安いものだと思いました🙂

ささ

まとめてコメント失礼します💦
みなさんありがとうございました!
みなさんの意見を聞いて受けることにしていて良かったと思いました^ ^
グッドアンサーは受けてなかった上の子のことを教えてくださったキキさんに。
ありがとうございました😊