※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

旦那と離婚したい...育ってきた環境が違うから仕方ないけど、教育観が合…

旦那と離婚したい...
育ってきた環境が違うから仕方ないけど、教育観が合わなさすぎるし性格が合わないから毎日イライラ。
1人目妊娠中は言われなくてもなんでもしてくれたのに、
敷地内同居が始まった途端義祖母に頼って何もしない。
子育てに積極的なのはありがたいし主体性を持ってくれてるのもいいことやけど、おまるを2階の遊ぶ部屋に持っていくのだけは過去1で理解不能。
下の子のために私がパートで育休がない状況で上の子を保育園で見て欲しいから旦那が育休取ることになったけど、信頼して預けられない。心配。

1番の問題は義祖父。
上の子の時から色々揉めてて義祖母は2人目が妊娠してから良くなったけど、義祖父だけは意味がわからない。
子育ては楽しいのに義祖父と旦那のせいで楽しさが半減してしまう。

コメント

まる子ちやん。

敷地内同居は途中からですか?
わたしは結婚と同時で何も分からないまま嫁いだので...
途中からだとライフスタイルの違いとかを合わせるのでストレス溜まりそうですね。

• しほ

しほ

授かり婚で同棲し始めてすぐに妊娠し入籍しました。
    1人目が生まれる1ヶ月前に退職して敷地内同居を始めたので、旦那の豹変ぶりにドン引きしました💦
    今は少しずつ義祖母に甘えず過ごせてはいるのですが...

• 3月7日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

こればかりは住んでみないとわかんないですよね、親子の関係性。
    子育ての前に夫育てとはよく言ったもんですよね

• 3月7日