※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

年少になる女の子が、右後ろのポケットしかないズボンでハンカチが使いにくい。新しいズボンにポケットを取り付けるのは難しいため、他の方法を考えています。

4月から年少になります。
ズボンについて相談させてください☺️

年少になると毎日ハンカチをポケットに入れておくそうなんですが、
今シーズン、保育園やお着替え用でたくさん買った西松屋の安いズボン、右後ろにしかポケットがないんです😅💦

やっぱり右前にポケットがあるズボンの方がハンカチ出し入れしやすいですよね。

パッチンでポケット付けておくのはOKな園ですが、まだお着替えが多く、自分で新しいズボンに付け替えるのは難しいと思うので、取り付けるポケットは考えていません。

コメント

ゆう

お尻ポケット一個でも大丈夫だと思いますよー◯
ウチの子に前ポケットナシで後ろポケット2つついてるズボン履かせてますが、それに着替えると一つのポケットにハンカチ&ティッシュ入ってます!

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    慣れれば大丈夫ですかね😁
    私が3月末に出産なので今のうちに新年度の準備しておきたくて💦

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

出産もうすぐなんですね!
    頑張ってください✨
    ウチの子の場合ですが、ループ付きのお手拭きタオルは使うけど、ハンカチ使う事はほとんどないようです😅
    小学校に向けて持つ習慣をって程度なのかも!

• 3月7日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    そうなんですよね😁
    ループタオルも毎日2枚必要で、、、笑
    習慣も大切ですよね😌

• 3月7日