※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で朝寝はさせない方が良いでしょうか?入園式で眠くてグズる心配があります。

うちの子は6時半に起床して、8時半から9時半まで朝寝します。4月から保育園に通うんですが、朝寝の習慣をやめた方が良いですか?保育園で朝寝はさせないですよね?その前に入園式で眠くてグズるんじゃないかと心配です。

コメント

さーちゃん

リズムをつけてもいいかもですね😊
せめて、朝寝は止めて、昼に寝るとか、、

ゆまり

まだ0歳クラスであれば、朝寝あるんじゃないですかねー??上の子も下の子も0歳から保育園に通ってますが、朝寝してましたよ(^^)

うちの園は「朝寝の時間」というのを設けているというよりは、その子が眠たそうであれば朝寝させてあげる、という感じです。

アナト

3月から保育園に行ってますが朝眠かったら寝てますよ(^-^)

みかん

保育園によるかもしれませんが、私が働いてた保育園は0歳児さんは朝寝ありましたよ。まだ昼まで保たないので😅
浅ねというかその子に合わせた時間に寝かせてました😆
朝来てそのまま寝てる子もいました😂
4月から行く保育園も一日の流れに子供に合わせた朝寝の時間と書かれてありました😆

ママ頑張ってます

私のいってる保育園では0歳児は昼寝の前に午前睡してましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

去年の10月に下の子も入園したんですがその際もお家で午前睡していたら保育園でも無理せず眠そうだったら寝かせますねと言われました

実際2歳までは午前中の散歩で疲れて寝ちゃう子もいるって言ってましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

音

0歳児クラスでしたら、子供に合わせて眠い時は寝かせてくれるのでそのままでいいと思います😄

ママリ

皆さまありがとうございました!朝寝させてくれるんですね!安心しました!