※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

息子の歯が11ヶ月で1本も生えていないので心配です。同じ経験の方、歯が生えた時期を教えてください。

今月で11ヶ月になる息子は歯が1本も生えていません。
1歳でやっと1本生える子もいるとは聞いた事がありますし、個人差も大きいのは知っているのですが、やっぱりちょっと遅すぎるかなと心配しています。
同じような経験をお持ちの方がいましたら、いつ頃生えてきたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ああちゃん

うちの子も10ヶ月でやっと1本生えてきました!1歳3ヶ月ですが、4本で止まったままです…。遅い方が虫歯の心配もないしとポジティブに考えてました(笑)

haruto

息子も今月で11ヶ月になりますがまだ生えてません😊
生えてきそうな気配はあるのですが😂
同じ月齢の子とかみんな4本ぐらいとか生えてるのになんでうちの子はとか思っちゃいますよね😂笑
私はまだおっぱいあげてるので遅い方が助かります😆✨

きのこあら

保育士をしていますが、0歳児クラスに1歳半でまだ前歯2本、下2本の子がいます。生えはじめは1歳すぎてからだったと記憶しています(^-^)

のんびりな子もいるとは分かっていても心配になりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも、その子は元気いっぱい、保育園も病気でお休みしたことないくらいないですよ☺️✨

deleted user

うちは1本目が1歳ちょっと過ぎて生えてきました💦
心配になりますよね😅
ちなみに未だに下の歯2本しか生えてなくて、先日歯科衛生士さんに相談したばかりですが、やはり個人差があるから・・・とのことでした。
少し触ってみて固くなってませんか?ぶよぶよだと歯がない可能性があるけど、そうでなければ大丈夫だそうですよ!

deleted user

1歳で1本だけしか生えてませんでした😅
けど、今1歳9ヶ月順調に年相応の歯の数になってますよ!

ちゅん🐣

うちは11ヶ月でやっと生えましたよ〜!磨かなくて良いから楽でした🎶

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一歳すぎるまで生えてこなかったですよ〜
虫歯リスクないし、いいと思います!歯磨きするの大変ですよ😂笑

京

小児歯科で勤務していました😊
1歳半までに一本も生えて来なければ欠損歯かもしれないので一度受診して見ても良いかもしれません!!
1歳過ぎで生えてくるのも珍しくはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️