※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりさ
お出かけ

1ヶ月検診が過ぎたら、少し近所を散歩や近所の児童館の0歳児クラスとか…

1ヶ月検診が過ぎたら、少し近所を散歩や近所の児童館の0歳児クラスとか外出したいと思ってます( ˊᵕˋ )完母なんですが、皆さんどうやってお出かけしてますか?外でお腹すいてぐずっちゃったらどこでどのようにするんですか?授乳室ないとことかどうしてますか?
わからないことばかりですみません、よろしくお願いします><

コメント

みこ29

うちは2ヶ月くらいまではママと2人の外出はしませんでした。
母乳で3時間くらいあくようになってから出かけました。
それまではベランダだけとか、玄関だけとかにしましたよ。
ベビーカーはないので抱っこ紐です。
散歩など最初は1時間未満と決めてましたよ。
田舎なのでスーパーにオムツ替え台があるくらいです。

うちの近所の児童館では授乳室はないけどそこでおっぱいもオムツ替えもしていいよと言われました(´・_・`)
ちなみに絵本講座だけ参加しています。

• あらりさ

あらりさ

遅くなってすみません、コメントありがとうございます!3時間くらいあくようになってからいいですね、まだまだ不定期なので不安だなって考えさせられました><
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 2月19日
Kotomi1113

上の娘の時は四ヶ月まで完母でした!
出かける時ですが、大体何時間くらい外にでるか考えて
オムツは枚数多め
おしりふき
オムツ替えシート
もし漏れた時の着替え
ガーゼ2、3枚
授乳ケープ
あとは自分の貴重品など持ってってました!
授乳に関してですが、明らかに授乳できないような場所には行かないようにしてました(笑)

ショッピングモールなどあるようでしたら、授乳室などあると思うので
その近くで散歩したりしてました!

• あらりさ

あらりさ

遅くなってすみません、コメントありがとうございます!明らかに授乳できないところは避けて近場を散歩するとこからはじめてみます♪
    持ち物とかすごくわかりやすかったです、ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 2月19日