※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

排卵日前日に性行為をし、その後おなかに痛みや違和感がありました。生理予定日前日に陽性の検査結果が出たが、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

排卵日前日に、性行為をしました。
五日後辺りから、おなかにチクチク違和感があり、
調べると超初期におこる腹痛とでてきました。
でも、日数てきに、着床もまだしてないのに、
おかしいとおもいました。
それから数日おなかの痛みもおさまりました。
生理予定日一週間前から微熱と腹痛おなかの張りがあり、
生理予定日前日にフライング検査をし陽性でした。
ただ、おなか痛いのはおかしいよ?と声をかけられ、
病院に駆け込みましたが。
まだ確認ができないとのことで、
子宮外妊娠の可能性があることも伝えられました。
チクチクと痛む、左下腹部が痛む。
はやくから症状があった、股関節がチクチク痛むなど、
危ないとおもいますか?

コメント

soyo

子宮外妊娠の可能性は、胎嚢見えないくらい初期だと大体念のためで言われると思うので病院で言われたのは気にしなくていいと思います!

でもそんなにずっとチクチク痛いのは気になりますね💦
初期はチクチクしたりもしますがかなり早いうちからってことですもんね🤔
次の診察はいつ頃なんでしょうか??

• み

回答ありがとうございます😢💓
    一週間後に再診とのことでした。
    その一週間後で、生理予定日だった、最終日から二日経った日になります。
    ずっと痛いわけじゃないんですが、
    たまに大きくおなかが張ったりもします。子宮内に水が多いからちょっと心配だね。ともゆわれて。
    頭真っ白になって何も聞いて帰ってこれませんでした😥😥

• 3月7日
  • soyo

soyo

なるほど!それならきっときっと、1週間後で胎嚢見えてきますよ!☺️
    まだ早かっただけなので気にしないようにしましょう!

初期の時って心配なのもあるし下腹部の違和感すごく気になりやすいとおもいます😣
    私もなんか張ってるなとか、チクチクするなとかズキっとかありましたが、今のところ問題なさそうですよ!

子宮内の水は原因とかはあるんですかね😣
    とにかく1週間後には胎嚢確認できますように…☺️🙏

• 3月7日
  • み

回答ありがとうございます😢💓
    子宮内の水が多いのが気になる。とゆわれて、わたしも知識が無く。
    それがどーゆうことなのかもわからず、ただ不安です😢
    出産経験のある友達に、お腹痛くならなかったよ、おかしいよ!とゆわれてびっくりして病院にかけ込んだのですが、同じだよ!って教えてくれる方がいらっしゃって。安心できました。😢😥

• 3月7日
  • soyo

soyo

自分とちょっと違うからって、おかしいよ!って言わないでほしいですね…
    もちろん、お友達だからこそみさんの為を思って心配してくれたんでしょうけど、初期はただでさえちゃんと妊娠してるのか、無事育ってるのかハラハラするんですから😣💦

• 3月7日
  • み

ハラハラの毎日です。
    まだ妊娠確認できるまでは周りの人に相談することもしにくくて、、。
    みなさんに回答頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月7日
初めてのママリ🔰‪

私は生理予定日の1週間前位からチクチクしていました!股関節の痛みもありましたが、無事確認できましたよ^^
病院では可能性がある事は言われると思います!💦

• み

ありがとうございます。
    先生がいろいろ質問してくださる中、パニックになり、正確に答える事も。
    質問することもできずに。
    みなさんにお聞きすることになりました😭とてま励みになります。

• 3月7日
いちご大好き

私も早い段階で、みさんと全く同じ症状がありました!ときどき「痛っ、、、😱」って感じるほどチクっとすることもあり、元々子宮内膜症の治療をしてた時期があったので、病院行くまでドキドキでしたが、生理予定から2週間後に産婦人科へ行ったら無事胎嚢が確認できました。

本当に妊娠の症状は人によって全然違うので、ご参考までに見てくださると嬉しいです。

早く病院に行っても見えないことがあるそうなので、生理が遅れて1週間後以降の診断をオススメします。万が一その間に腹痛などが激しくなるようでしたら、早めに病院で診ていただくのがいい思います!!

不安で1日がとても長いですよね😔
陽性反応がでてるということなので、
赤ちゃん確認できることを願ってます。
突然失礼しました。

• み

本当にありがとうございます。
    本当に一日が長く、仕事をしてても気が気じゃありません😭😭
    この痛さは、子宮で妊娠できてないからかな?と不安になってました。
    来週の水曜日に再診してもらいます。

• 3月7日
  • いちご大好き

いちご大好き

家に帰ると余計検索魔になってしまったりしますよね、😔!
    病院に行った際担当の先生が、妊娠初期のピンクのおりものや、下腹部痛は赤ちゃんが育ってくのに問題のないものが多いから、安心してねと言われたので、病院に行くまでの期間不安でいっぱいだと思うので、一例としてみていただければ幸いです!

• 3月7日
  • み

先生もやっぱりそれぞれゆう事が違うのですね!
    わたしの担当の先生は腹痛をすごく心配してました。
    本当に安心できるお言葉ばかり。
    ありがとうございます。

• 3月7日
ちびうさ

私も同じ症状です!
1人目の時も2人目の時も生理予定日2日すぎたくらいの時から、関節と右下腹部がチクチク痛かったです!私は決まって右、、、
体質なのかな?別に異常ではありませんでした。
何もないことを願っています♪

• み

ありがとうございます。
    ついに明日検査してもらいます。
    最近はまったくお腹の張りや痛みがきにならなくなってきて、自覚もできず逆に不安を感じました。

• 3月12日